

2013年 ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今更!?という感じですが、まだだったのでご挨拶から入りました。

またしても前回から1ヶ月ほどたってますが、吃驚するほど書くことがありませんね。。

新OPが公開されたり、コミュニティプランナーを募集したり、β応募開始したりと色々と動きはあるようですが、ゲーム本体が動いてないので他にする事を探すほうが大変だったりします。

Forumでは日々情報が出ているようです。
個人的にこれはいいなとおもったのは、「SLI・CrossFire」への対応の返事でした。
βではまだみたいですが、正式サービス開始時には対応できそうな感じらしいです。


未だに他のゲームというのはしてないのですが、この1ヶ月間PC周りを弄ってました。
簡単ですが、続きに。

お久しぶりです

最後に記したのは、現行最終日なのでもう1ヶ月以上放置状態になってしまってました。

じゃあと言っても、書く事は特に思いつかないのですが。。

12月31日をもって現行FFXIVがついに終わるというのを公式で見ました。
最初に発表があった通り、人数が少なくなって停止が決定したということでいいのかな?

ゲーム全般的にですが、特にMMORPGというジャンルにおいてセーブされないというのはやはり面白くないですね。
個人的には、こうなるのも時間の問題だとはおもってましたが。。


αテストのプレイ動画が公式でいくつかあがっているのもあって、FFXI時代の知り合いから

「中々良さそうなんだけど、テスター的にどうよ?」

連絡があったりします。
現行版を触っていない知り合いだったりするので、「どうよ?」と言われても中々一言では伝えられないのですが、

「FFXIとはまったく別物」

というニュアンスで伝えたりしてます。
細かく伝えて、夢を壊すのもなんなので。。。w


その肝心なαテストですが、こっちもまた今年で終わるようです。
サーバーが24時間稼動になってから、何度かプレイしましたが、今はほぼやってない状態です。
理由は色々ありますが、体験できることは一通りやってみたこと。
そして、フィードバックもいくつか報告しましたがぼちぼちネタ切れなこと。
そうなってくると、残らないデータをがっつりとプレイする気が削がれていったこと。
まぁ、こんな感じです。

じゃあ何して過ごしてんだ?ってところですが、その辺は続きに。

†Final Fantasy Xiv

ついに今日で現行が終わります。

最終セーブからここまで、人それぞれな過ごし方があったと思います。
私も何度かログインしましたが、すぐにログアウトしてしまってます。

新生までの期間をどうやって過ごそうかまだ悩んでいるところです。
幸い今はαが当たってプレイできているので、それなりに時間はつぶせています。


さて、FFに関してはこのくらいでこの場所のことを少しだけ。
新生開始まで基本更新はしないつもりです。
ただ、新生の新情報くらいは書いて行ければいいかなとは思っています。

まだ時間はあるので、その間にこの場所をもっと改良しようと思っています。
新生ではもう少しオープンにと。
(名前の公開は悩み中)


今まで拙い文にお付き合い頂いた方々には感謝しかありません。
これからも見守って頂ければ幸いです。

本当はもっともっと色々書いていこうとも思ったのですが、一時であろうとも別れの挨拶というのは苦手なのでこのくらいにしておこうと思います。

次お目にかかれる日まで、皆様お元気で。
今回はこの辺で。

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

