スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

あと少し

現行版終了まで約1ヶ月のところまできましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

こんにちは。

最終セーブに至っては、もう1ヶ月をきってしまいました。

公式では、プロデューサーレターやDev Trackerにて、新生の情報が多く発表されているようです。
順次紹介していければよかったのですが、今更なので割愛しときます。

書きたいことは沢山あるのですが、中々纏まらないので放浪の記録でも記しながら考えるとします。
全ては続きに。
放浪の記録といっても、先週はほぼログインしていない状態でしたのでここ2日ほどのお話。

久しぶりなログインで何をやっていたのか忘れていたところに、一番古いLSの方に見つかりそのまま拉致られることに。

『特殊戦教練』
最初に、「防衛・迎撃戦教練」をやることに。
ゴーレムのヘイトリセットが相変わらず面倒くさいだけで、あとは特に問題なく終了。
このとき、報酬に武器が2個でました。
2個同時にでるっていうのは、初めてみました。

次に「索敵・せん滅戦教練」
こっちも、トレントが面倒なだけで特に問題はありません。
武器が1個でておしまい。

2日間でやったことといえば、上記な事と適当な職のLv上げです。


これだけというのも何なので、個人的に気になったDev Trackerでも。

結局新生でのキャラ名変更は可能なのでしょうか?
新生時のキャラクター名変更についての返答です。
キャラの外見は変更できると発表はありましたが、名前はまだでした。
返答を見る限り、可能性はありそうです。

もし、名前の変更が可能になった場合は姓のほうを変更する予定です。
名のほうは、ずっと以前から使用していて今更違う呼ばれ方をしても馴染めないのでそのままにします。
姓はこういう機会でもあれば変えようとおもっていたので、今からじっくり考えてます。
名前変更に伴って、どこか犠牲になるシステムもあるかもしれませんが、それはまた正式発表があったときに考えることとします。

第36回 FFXIVプロデューサーレター
単純にプロデューサーレターです。
現行版サーバーダウン後の再稼動のアンケート結果です。
結果としては、稼動するようです。
アンケート結果の中で、日本プレイヤーが「はい」と答えたほうが多いことに驚きました。
私は「いいえ」と答えましたが、「はい」と答えれる人の交友関係も羨ましいところです。


色々と新しいことが出てきていますが、個人的に「フリーカンパニー」がもう少し詳しく発表してほしいです。
あまり人と交流がないので、誘われるというのはあまり考えていないのが現状です。
条件が4人なので、何かの拍子に4人集まることがあるのなら自ら作るのも悪くないかなと思っています。


最後に私事なのですが、今月の7日にやっと行事が終わりました。
仕事以外は結構落ち着いてきたので、以前よりはFFをやってる時間が多いと思います。
あと1ヶ月もしないで終わってしまいますが、やれることをやりながら、テスターの当選を夢見て、フィナーレを迎えようと思ってます。
再稼動後にログインするかは、その時になってみないとわかりませんが、きっとしないと思います。
そのまま新生へ行こうと思ってます。
現行のキャラも今のうちにSSに残しておこうかな。

今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

