スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

南船北馬

ネタがないな。と思いつつ過ごし、ネタが出来たと思ったら記す時間が無い。という悪循環のまま10日近く経ってしまいました。

もうお盆休みに入ってる方も少なくないと思いますが、まだまだ暑い日が続いています。
私の住む北陸もまだ暑いですが、先月の猛暑時期から比べれば少し涼しくなって来ました。


何の因果か、記す時間の取れないときに公式が活発になり色々と発表されました。
今更感がたっぷりですが、ささっとまとめておきます。

・第33回 FFXIVプロデューサーレター 
第33回 FFXIVプロデューサーレター    
現行版プレイヤー向けの新PVが同封されています。


・グランドカンパニー特設ページ 更新
グランドカンパニー特設ページ 更新 
『週間レイヴン』の記事です。
ダラガブの異変についてです。


・タウンリポーター
タウンリポーター 
『週刊レイヴン』の契約記者キピ・ジャッキヤからの記事です。
ガレマール帝国軍の動向のお話。


・「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 装備デザインコンテスト」
新生エオルゼア 装備デザインコンテスト 
優秀作は実際にインゲームへ実装されるそうです。
(応募できるだけのセンスがほしい。。。。)

ささっと紹介しましたが、全て先週の発表なので内容的にもささっと行きました。

1週間ばかしの放浪記録は続きに。
実は普段から、FF14のプレイに関しては別の場所に記録しています。
この場所に書くときに思い出しやすいように、やったことだけ簡単に記録しているだけですが。
ここ1週間ほどそれも出来てなく、今思い出しながら書いてるので全体的にうろ覚えです。


蛮神戦『真ガルーダ討滅戦
構成:斧(戦)×2弓(吟)×2呪(黒)×3幻(白)
私は白魔道士です。

数回やりましたが結果は全敗です。
惜しいのが2・3回あり、いい勉強になりました。
このPTで、『アルテミスの弓』の所持者と一緒になりました。
現物をみるとやはりほしくなりますね。


次の日。
闘術のLv上げも少しやっていたのですが、体調不良の為途中でダウン。。。
その次の日には多少楽になってはいたのですが、がっつりするのもなにかと「ザハラク戦陣」の入り口でぽちぽちと闘術Lv上げしてました。


少し前に勧誘されたLSで、蛮神戦に行こうって話になったので
『真イフリート討滅戦』
構成:剣(ナ)弓(吟)呪×3呪(黒)幻(白)×2
私は白魔道士です。
4戦2勝。(だったとおもいます。。。)
最終戦に壊滅したあと、私1人残してイフリートの敵対が切れるという状況になり、全員蘇生後討伐するという特殊な勝ち方をしました。
あまりこういうのはないのですが、私は2回目の経験です。
戦利品は、ダークマターのみ。


この後2日間ほど人との接触を絶っていたのですが、その記録の前にその後の蛮神戦の記録
『善王モグル・モグXII世 討滅戦』
構成:剣(ナ)闘(モ)×2弓(吟)×2呪(黒)幻(白)×2
4戦全勝です。
戦利品はダークマター。


さて、上記に書いた人との接触を断っていた時期のお話。
軽く連休にはいってる人も多いので、色々やれるかと思いログインしました。
が、予想外な事が急に起きて全ての予定をキャンセル。
LSでも誘われましたが、人の中にいると色々と闇出そうだったので、全て断りました。
そんなとき、移動しようとテレポを開くとアニマが100になってました。

それを見て思いついたので、兼ねてからの目標である『エーテ巡り』に行くことにしました。
MAPを見て、ラノシア・黒衣森・ザナラーン・クルザスの順に、丸々2日間巡ってきました。
その間は人との接触を全て断ってます。全て1人で行ってきました。
ソロだときついところが結構あることに驚きました。
ほとんどの場所が初めてだったので、結構時間がかかりましたが4リージョン廻り終わった時点で、「アニマ0/100」「装備品全箇所廃品化」という状態でした。
残るエーテはモードゥナの1箇所だけです。
そこにたどり着ければ、アチーブメント『旅神オシュオンに愛されし者』が達成されると思います。
題目はこの内容から来てます。

達成できる日を夢見て、今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

