スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

盲亀浮木

何故か連日更新しています。

特に理由は無いのですが、もし有るとしたら、この暑さに何か壊れているか只の気まぐれです。


FF14の公式にも、紅蓮祭が始まったばかりで特に動きはないです。
Forumでは、『ここ』や『ここ』で吉Pが意味深なことを呟いてはいますが、今回は違うDev Trackerの話題から始めようと思います。

新生以降のクラス名はこのままなのか?
スレッドの題目の通りな内容です。
各クラスの正式なというか、推奨する読み方が掲載されています。
現在ギルドのあるクラスということで、その中に「銃術士」と「巴術士」が掲載されていますが、クラフター系とギャザラー系のはありません。
個人的に「巴術士」の読み方が「はじゅつし」だったことに驚いてます。

続きは珍しく平日に行って来た蛮神戦でのお話です。

とりあえず、紅蓮祭でもやってイベント装備は集めておくかと思いログイン。
数回やってきましたが、飽きて街に帰還。
交換できるものだけ交換しているときに、「そういえば、前日の記事にモンクAF足を取ってきたの書くの忘れたな」と漠然と考えながら、他のAFも集めておくかと考えていたところに蛮神戦の募集がありました。

普段、平日はあまり時間が取れないので行かないのですが、思うところもあり行ってみる事に。
というわけで

『真イフリート討滅戦』
構成:剣(ナ)弓(吟)呪×3呪(黒)幻(白)×2
私は白魔道士です。

3戦2勝1敗
戦利品:ダークマター
3戦目にあと少しのところで敗北してしまい、私に時間があればリベンジできたのかもしれないのですが、時間切れにより終了です。

1戦目と2戦目の待機時間中の一幕。
野良で蛮神戦などのコンテンツに参加するときは、LSは着けずに行ってます。
特に理由はないのですが、LSを着けていなくても会話は聞こえるシステムなのもあり、普段から着けて行動することが少ない為、その延長みたいな感じです。

今回参加させて頂いたPTは、8人中5人が同LSの方々でその中に混ぜて頂いた形でした。
1戦目が終わり、その方々の会話を聞きながら「仲のいいLSだなぁ」なんて漠然と思っていたところ

吟「それはそうと・・」
 ・
 ・
 ・
吟「放浪者さんって、LSとかいまはいいかなーって感じです?」
私「いあー、そういうわけではないんですが」
吟「今ここにいる5人もウチのLSなんですが、今LSでイフ行ける方を探してまして」
私「なるほど」
吟「どーかなーって思いまして、、、」
ここで他メンバーから色々言われてましたがそこはあえて割愛します。
私「お役に立てるかどうかは判りませんが、断る理由は無いので私でよければ」

というわけで、ちょっと不思議な一幕でした。

少し前に、とあるお嬢様とFF11時代も含め話していた中で

私「そういえば、FF11時代からLSへの勧誘ってあんま受けたことないんだが俺だけ?w」
嬢「どーなんだろー」
私「大体が、どーなればそんな状況になるんだ?」
嬢「うーん、、何かの拍子に意気投合して、ウチのLSどう?みたいな感じ?」
私「なかなか難易度が高いな」

なんて会話をしていた矢先だったので、こんなこともあるんだなぁって少し驚いてました。


蛮神戦が終わった後すぐにログアウトしてしまったので、ブログの事も何も話して無いまま書いてしまってます。
内容的に同じPTだった方には解る感じになってしまっていますが、題目に沿った内容はこんな感じです。
今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

