スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

A Realm Reborn

5384.jpg 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 予告編第一弾となるトレーラー「THE FATE OF EORZEA」を公開!またこの公開にあわせ、新生プロモーションサイトが正式オープンしました。

楽しみにしていたトレーラーとサイトのが公開されました。
FF11にしてもFF14にしても、トレーラーを見ると早く体験したくなります。
予告編第一弾として公開された今回のは、ほぼ大半がムービー仕様だったので、次はゲーム画面で見せてほしいところです。

丁度いいタイミングで公開がきたのでその話題から入りましたが、ゲーム内ではやはりパッチ1.23でしょうか。
少しログインしたときに、グランドカンパニークエスト『月下の戦い』のイベント部分だけを進めてきました。
あっちこっちと世界を周りますが、ガレマール帝国、ダラガブといよいよメテオ計画が進行していく内容です。
戦闘前のイベント部分だけしかやってないので、戦闘部分はまた後日に。
ガレマール帝国『白銀の凶鳥 ネール・ヴァン・ダーナス』との戦闘になるようです。
噂によれば、結構いい難易度みたいなので楽しみです。

パッチの内容的には、このくらいしか体験してないので、後の放浪記録は続きに
ここ数日ろくにログイン出来てないのですが、Lv的には闘術がLv43になったくらいです。

パッチ公開がきてもやれることは急には変わらないので、リーヴ消化でぬるぬると闘術のLv上げをしていたところで、LSにてハムレット防衛戦に行く人を募っていたので、ぼちぼちやってみるかと思い参加させて頂きました。

と、いうことで今回は
『ハムレット防衛線 in エールポート』

以前から、よくハムレット防衛戦に行ってるフレにその内容をぽつぽつと聞いていたのでなんとなく流れはわかっていましたが、とりあえずは初です。
ギャザラーもクラフターもLv50に到達しているものは無いので、白魔道士での参加です。

いざやってみましたが、内容的にはびっくりするほど書くことはありません。
(皆様が作業的な意見をいうのが、若干納得しました。。。)

最終の結果でもSSに撮ろうかとおもっていたのですが、出るタイミングも判らずろくに内容もみずに確認ボタンを押してしまってSSも撮れずです。
はっきりとした点数は覚えていませんが、63000ほどだったと思います。

戦利品をみる余裕もなかったのですが、刻印は出てました。
(もちろん、私にはきませんでしたが。。)

本当は、もう1戦行きたかったのですが人員募集に少し時間がかかってしまったため終了時間が0時を超えそうだったので、私は時間切れで退場しました。
とりあえず、初ハムレット防衛戦は無事終了いたしました。

率直な感想としては、がっつりやってささっと刻印集めるか、装備も狙いつつ行きたい時に行くみたいにやるかの2択だなって思いました。
がっつりやるには、完全固定メンバー的にやったほうがきっと楽な感じなので私には現状無理です。
募集あるときにでも、適度に応募していつか刻印も揃えばいいかなって程度です。
構成的に白魔道士の枠が空いていないと参加できないので、きっと機会は少ないかなぁって思ってます。


やりたいことが多くなってくると、Lv上げしてても誘惑に負けてしまう。。。
楽しいくやれれば何でもいいかと単純な動機で遊んでるがいいのだろうか。。?
今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

