スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

刻苦勉励

この数日間で、『第31回 FFXIVプロデューサーレター』や『特殊戦教練』、『3点のアートワーク公開』等々動きがあったので、何か書いておこうとPCに向かって居ましたが、「題目」に悩んでいるうちに週末を迎えて今に至ります。
(フレンドにそんな話をしていると、「いつもそこで詰んでるね。。。w」と言われました。。)

内容については、間が空きすぎて今更なので特に書くことはありません。


公式に動きがあっても、私自身は特に変化はありません。
悩んでいたおかげ?で週末を挟み放浪の記録が増えたくらいです。

内容は
・闘術Lv上げ
・漁釣Lv上げ
・クエスト(お手伝い)
・蛮神戦

くらいなので、特に珍しいこともないですが内容の記録は続きに
なるべく時系列に沿って記していきます。

闘術Lv上げ中に、所属しているLSメンバーに唐突にPTに誘われてクエストに行くことに。
LS会話は聞いていたのですが、詳しい内容を知らず場所を聞くとなにやらNMを倒しにいく様子。
でも、クエストらしいのでおそらく
『「太っ腹のホットポックス」討伐作戦』
双蛇党昇給クエストだと思います。

その時いたLSメンバー8人で行って来ました。
ゴブリンのNMで、合計5匹のPTになってるようです。
1人が「太っ腹のホットポックス」と対峙してる間に残りメンバーで4匹倒して、最後に本命を倒すといった感じの戦闘です。
強さ的に、上手にやればきっと3・4人で出来そうな感じでした。
この日はこれで時間切れ。


次の日
再び闘術のLv上げ中に、PTに誘われました。
今回は

『真イフリート討滅戦』
構成:剣(ナ)斧(戦)槍(竜)弓(吟)呪×2幻(白)×2
大体こんな感じ(かなりうろ覚えです。。。)
私は吟遊詩人での参加です。

戦績:3戦1勝
戦利品:ダークマター
最後になんとか1勝できてよかったです。
焔神のトーテム像をいらないとというメンバーから1つ頂きました。

この後、メンバーの吟遊詩人最終クエストに行く話しだったのですが、思わぬ2敗の為に私はここで時間切れです。


次の日
この日も蛮神戦です

『真イフリート討滅戦』
構成:斧(戦)闘(モ)弓(吟)呪×3幻(白)×2
とあるLSさんの補充的に参加させて頂いたので、途中何度かメンバーの入れ替わりがありましたが、ほぼこんな感じの構成でした。
私は、白魔道士での参加です。

戦績:5戦4勝
戦利品:ダークマター
安定して勝てていたので、迷惑掛けずに済んでよかったです。


私は祝日が基本仕事なので、連休最終日
昼間に夜にと時間があるときにログインしていましたが、基本漁釣のLv上げをしていました。
夜は、少なくなった炎獄の種火を少し集めてから再開してました。
この日でLv27→Lv31
Lv32とLv35に装備したい物があるので楽しみです。


戦術にしても、装備等々にしてもまだまだ解らない事だらけでよく人に聞いてます。
聞くのと実際の体験では、経験にやはり差があるのでもっと色々体験してみたいと思います。
(特に吟遊詩人で。。。)

色々とLvが足りない為に、フレンド一緒に遊ぶことも出来ない状況が続いてます。
寂しいところですが、これは自分のせいなのでどうにもならない感じです。
色んなコンテンツも一緒にとは思いますが、きっと当分は叶わないと思います。
結局のところは、足りないものばかりなので日々勉強していこうかなと。
(こんなことを書いても、夜になればまた勝手に楽しんでたりします。。。)



最初にこの記事を書こうと思ったときに、週末前だったので放浪の記録がほぼ無い状態でした。
なので、ぼちぼち『こんげん』についてでも書いておくかと思ってました。
そして、内容を考えていたのですが少し問題がありお蔵入りしました。
今現在私がもっているLSの1つに、私がマスターの物があります。
そのLS名がまさに問題の1つです。
LodestoneのLS検索機能があるので、そこで私の名前が出てしまいます。
そんなもんまでわざわざ調べるほど興味はねーよ!って方が大半でしょうが、所属メンバー全てがオープンな事に問題ありです。
匿名にしてる意味が無いという感じです。
私自身、明確な理由があってどうしても匿名じゃないと駄目だ!って訳じゃないので、「もういいかなぁ」って思ったときにはきっと名前も公開してると思います。
どーしても名前が知りたいって方は、適当に連絡下さるなり、リンクを張って頂いてるブログ主さんにでも個別に聞いてください。
(そんな奇特な人もいないとおもいますがw)
そんな感じで、『こんげん』についてはまたの機会に。

週末挟めた事が逆に良かった感じですが、今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

