
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

『今』

珍しく題目から決めてみました。

何故かといえば、前回からのこの期間にFF内で出来た事は

・闘術Lv上げ。(Lv32到達)
・闘術Lv30クラスクエスト『守護者の旅立ち』

のみです。
時間にすれば、2時間か3時間ほどしかログインできていません。

なので、今回のFFに関してはこれ以上書くことがありません。
現在、私がFFで出来ることはLv上げくらいです。
今月末までは、ログインすることも難しい感じです。(その後も変わらないかもしれませんが)

オンラインゲームというジャンルで遊びたいと思い立ち、色々触ってみた結果2002年12月にFF11に接触。
それ以来、FFをやり続けて今年末で10年になります。
オンラインゲームをやる前は、いわゆるオフラインゲームをクリアしてもなお満足いくまでやってたと思います。
オンラインに触れてからは、それが出来なくなりました。

もちろん、ゲーム自体は好きなのでFF11途中でもいくつか購入しプレイしました。
が、クリアしてしまうとそのあとはやる気になりません。

10年と書くと、やはり長いです。
その間、得たもの失ったものも沢山あるのかなぁと思います。

FF11時代のフレンドともたまにメール等々で交流は残ってます。
FF14ではまだゲーム内だけですが、フレンド、LS、そしてブログの交流は大事にしていきたいです。
(ログインできない間に忘れられてそうですが。。。w)


FFにログインできていないと、ネタもないのでブログの更新も中々難しいです。
なのでこんな話ばかり書いてますが、もう暫くはこんなのが続くとおもいます。
今度は、公式に動きがあったときにでも何か書いてみようとか軽く思ってます。
面白い話もありませんが、今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

