スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

自己満足

折角時間が取れたので、連日更新でもしてみようとキーを叩いてます。
とはいっても、内容はいつも通りです。

いつも夜に少しログインするのですが、昨日はいつもより少しだけ早めでした。
(とはいっても、30分かそこらですが。。。)

ログイン早々に、お呼び出しを受けて蛮神戦に行ってきました。

その内容と、ちょっとした雑記でも続きに。
『善王モグル・モグXII世 討滅戦』
構成:斧(戦)闘(モ)槍(竜)弓(吟)呪×2幻(白)×2

結果からいうと、全敗です。

数戦やりましたが、私の時間が来てしまい勝利まで行けませんでした。
内容的には、あともう少しだったのであと1回か2回やれていれば勝ててたと思います。


実はこの蛮神戦は、いつもと状況が違います。
まず、野良での参加ではありません。
私自身、実はコンテンツLSと呼ばれるLSに加入してます。
(時間もそうですが、色々と制限がありまったくコンテンツには参加してませんが。。。)
そんな状況なので、本当に加入しているというだけな感じになってます。

お呼び出しを受けて行ってみると、そこにそのLSの方々が居られました。
いつも挨拶だけな感じなので、初めて会う方ばかりです。
そんな中に参加させて頂きました。
善王戦初の方も居られたりで、和やかに始まりました。

それともう1つ。
当然の事ながら、白魔道士でのお呼び出しと思いきや、なんと吟遊詩人。
もちろん、善王戦は初です。
色々と迷惑をかけたとおもいます。。。
それでも、参加させて頂いたことに感謝です。


普段のプレイでは、LSでなにかするってことがあまりない為、とても新鮮な体験でした。
壁に当たれば意見を出し合って先に進むという感じが、野良等々では体験できない感じでした。

現在FF14においては、まずLS人数を揃えて足りない分は野良で募集。
そうやってLS中心にコンテンツを攻略していくっていうのが主流な遊び方だと思います。

私は、基本的に野良で色々行っているので足りないところに収まる感じです。
上記のようなコンテンツLSを持ってるのに、なぜに野良で参加?という感じですが、現在は時間の制限があるため参加出来ないだけです。

では、時間があればがっつり参加するのか?
というところですが、答えはきっとしません。

「きっと」なんて曖昧な書き方になってしまいますが、私のプレイスタイルはそんな感じです。


ここからは、完全に個人的な話なので興味ない方は見ない方がいいと思います。
(もう1回畳みたいくらいな話になるとおもいます。。。)




『プレイスタイル』
上記にもプレイスタイルなんて偉そうに書いてしまいましたが、そんな大層なものはありません。

プレイスタイルは、人それぞれだと思います。
・コンテンツをがっつり攻略
・装備をより上に
・生産系を中心に
・人とのコミュニケーションを大事に
もっともっと他にもあると思いますが、どれにしても間違いは無く、楽しくできると思います。

では、私のそれはどれなんだ?というところですが、正直なところあまり考えたことがありません。
あえていうならば、「そういうことをあまり考えず自分のやりたいようにやる。」というのが私のプレイスタイルなのだと思います。
良くも悪くも「自由気まま」なのだと思います。

ゲーム内にしても、現実な生活にしても1つ心がけてる事があります。
『迷った時は、止まる』ということです。
何事も、最後はやはり自分がどうしたいかという結論になることが多くあります。
そういった場合、どんな結果になろうとも後悔しないようにはっきりと自分で決めて前に進むようにしています。
たとえ結果が失敗だったとしても、それに参加すると決めたのは自分なので後悔はありません。

やはり人と共に遊ぶゲームである以上、楽しくやりたいです。

こんな事を書いてると、また

 「相変わらずだねぇ」

なんて言われる気がしないでもないですが、それもまた私らしいかなと思います。

変な話を長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂けた方には感謝です。
自分のことを説明するっていうのは難しいと実感したので、今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

