スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

パッチ1.22b前後

この1週間、FF14に関連することが色々ありました。
何の因果か、記事を書く時間もとれずに今に至ります。

E3では、PV公開はスキップされましたが情報は出始めてます。
パッチ1.22bも公開されて、周りも騒がしくなってます。

私自身もパッチなどなど体験してきました。
やってきた事をざっと書くと

・闘術Lv20クラスクエスト
・真ガルーダ討滅戦
・闘術Lvあげ
・グランドカンパニークエスト
・吟遊詩人最終クエスト
・木工Lvあげ
・真イフリート討滅戦

結構あるようにみえますが、よく見るとそーでもないです。。。

放浪の記録と軽く雑記でも続きに

時系列は前後するかもしれませんが、できる限り沿って記していこうと思います。

闘術Lv20クラスクエスト『債鬼繁盛記』
最後のほうに1回だけ戦闘がありますが、基本お使いクエストです。
ジャーナルを見れば次の場所がわかるので、難しいということはないです。
戦闘の方も、闘術Lv20あれば考えることもないほど余裕でした。

闘術はちまちまとLvあげの結果、この1週間でLv31になりました。


『真ガルーダ討滅戦』
街をうろついてた時に、練習PTというシャウトがきこえたので参加させて頂くことに。
(あまり行ったことがないので、たまに体験しておかないと忘れてしまうので。。。)
結果から言えば全敗なのですが、それなりにモード移行を体験できたのでよかったです。

吟遊詩人Lv50最終クエスト『命の賛歌』
残りは最終戦闘のみの状態までは進めてあったので、8人で行ってきました。
色んなクラスの敵が5匹出てくる戦闘ですが、落ち着いて順番に倒していけば特に苦労はありません。
むしろ、インスタンスに入るときに前進した状態で始まることがあるバグのほうが強敵な気がします。。。

グランドカンパニークエスト
『裏の裏』
Lv51の敵が5体出てきます。
最初、いつも通りソロで特攻しました。
が、勝てるわけもなくあっさり負けました。
(FF14はデスペナルティがないので、こういうちょっとしたクエストは何も調べずに特攻したりします。。。)
丁度フレンドがログインしていたので、少し呼び出して2人でやってきました。
それでも2度程負けましたが、最終的に白黒のPTで倒しました。
スリプガで寝かせながら、寝なかったのから順に魔法で倒していくっていう単純な方法でいけました。

『ウルダハの岐路』
ストーリーが動いていくクエストです。
このクエストはお使いが多いクエストで、戦闘もありますが1人で行けます。

『勝利への進行』
帝国拠点「カストルム・ノヴム」にいくクエストです。
最後の戦闘よりも、道中がすごい状態でした。
まだ人も多かったので余計にだとおもいます。
最後の戦闘も本体処理、その付随設備処理、雑魚処理と忙しい戦闘でしたが内容的には面白かったです。
最初白魔道士で入ったんですが、1回負けて白魔道士3人は過剰だということで私が吟遊詩人で入ることに。
吟遊詩人での初コンテンツ戦闘でしたが、練習にもなるのでやれてよかったです。
2回目で勝利できました。

『真イフリート討滅戦』
初めて吟遊詩人で参加してきました。
立ち位置等々はわかるのですが、WS後の硬直にやはり慣れないと駄目ですね。
数戦しましたが、結果は全敗です。
白魔道士も、吟遊詩人も精進していこうと思います。

ざっとやったことを書きましたが、残りは木工あげとモンク取得くらいです。


最近、Lodestoneでも新規プレイヤーの日記がちらほら見えたりします。
新生の情報も出始めて、その期待値もあるのかもしれません。
そんな中、木工をあげているとき。
隣に偶然1人のプレイヤーが座ってました。
どーやら、その前日に始めたばかりのプレイヤーさんのようで、軽くお話ししました。
楽しく遊んでくれたらいいなと思います。

私は、FF14ではかなり自由に遊んでる方だと思ってます。
(時間があまりとれなくて、参加できないコンテンツが多いだけですが。。。)
LS中心なゲームにはなっていますが、それなりに楽しめてます。
高Lvコンテンツが増えていく中で、ゆるいプレイスタイルをとっていますが、それはそれでいいかなと思ってます。

記事内容も溜まらないように順次書いていけるといいなぁと思ったところで、今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

