スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

時間

この1週間は、FF14にログインはしていたのですが、毎回1時間ほどしか時間がとれずにいました。

色々なコンテンツが増えてきたFF14ですが、ほぼ体験できてません。
FF11の時は我先にと行ってましたが、時間の関係上中々参加できてない状況です。

今は闘術のLv上げをひそひそとやってるわけですが、そんな中1つ思いついたというか思い出したことがありました。

FF11でコンテンツを片っ端からやってた頃、『今日は○○』『次は△△』といったように過ごしていました。
それでも、ずっと時間が埋まっているようにみえて、今思えば結構合間があったように思います。
まさに今現状のプレイ時間がそんな感じの時間なので、「そんな合間には何してたかなぁ」と考えてました。

そんな思いつきも踏まえつつ、1週間の体験を続きに

槍術もLv15まであげたので、早速闘術を上げようとログイン。
出発しようとしたところで、鞄がぼちぼち埋まってきたことを思い出してリテイナーに預けに向いました。
よくよく考えると、リテイナーもぼちぼち埋まり気味だったので2人目を雇うことに。
名前(愛称?)で多少悩みましたが、なんとか雇ってアイテムを片っ端から預けといた。

その後は、「白魔道士」と「吟遊詩人」の着替えマクロを作ってみたりしてから闘術やってました。
1週間の間にコツコツとリージョナルリーブでLv上げをして、Lv17→Lv25になりました。


週末に街に寄ると、蛮神戦の募集があったので、久しぶりに行ってきました。
『真イフリート討滅戦』
構成:斧(戦)呪×5幻(白)×2
3戦3勝
戦利品:ダークマター

ラスト3戦目に死にまくるという失態を犯してしまいましたが、全勝できてよかったです。



闘術がLv25に到達したので、ぼちぼち武器でもと色々みてみるとその中にNM品がありました。
ハウリングタロ』です。
上記武器は、丁度Lv25なのでNMをやってみることに。
PukNM『ピュラウスタ』
Lv50のクラスがあれば、余裕です。
出現範囲が少し広いので、探すことの方が面倒な感じ。
10回ほどやって、やっと武器がでました。

闘術武器を見ていると、Lv35にもNM品があったのでついでに行ってきました
セストソル』です。
CactuarNM『カクタージャック』
このNMもLv50あれば余裕です。
私は白魔道士でやりましたが、リジェネをかけておけばHPは減りません。
あとはストーンを連打するだけです。
このNM、『セストソル』以外にも『コンキスタドールエルモ』という装備がでるのですが、そっちがほぼ毎回でます。
目的の武器は、5回目ほどで出ました。

FF14の場合、NMもPOPが早いので装備品は狙いやすいです。

そんな中、FF11での合間のことを考えてました。
メインジョブは「吟遊詩人」でした。
そのメインジョブで、各地を廻り色んなNMとソロで戦うということをよくやってました。
「Bloodtear Baldulf」と「Steelfleece Baldarich」っていうNMと戦うのが楽しかったのを覚えています。
(でっかい羊のNMです)
FF11の場合、24時間抽選POPとかが当たり前にあったので、今思えば装備が欲しかった人には迷惑な話です。。。

そして、よく空を眺めてました。
FF11は天気予報をするNPCがいるほどリアルタイムに天気が変わるので、結構好きでした。
夜の虹という、珍しいものもありました。
FF14では、エオルゼア時間で8時間(地球時間にして1400秒)で天気が変わるそうです。
NMと戦いながら、天気の移り変わりや月、星を眺めてました。

FF14では、テレポがあるのであまり世界を巡る機会がありませんが、まだまだ行ったこと無い所が多いので、時間が無いのなら世界を廻ってみるのも悪くないかなぁと思ってます。
新生に向けて変わっていく世界なら、今しか見れないものもあるかもしれないので、それまでには廻れるようにと考えてます。

現在当ブログの管理名として使っている『放浪者』も、上記を理由に使ってます。
時間が出来れば、LSに人を募ってみるのも楽しいかもしれないなぁと思ってはいますが、きっとまだ先の話になりそうです。
(募って集まるかどうかはまた別の話ですが。。。)


今回のFF11に関連する内容は、Lv75キャップ時代のものです。現在は知りません。
FF11をやったこと無い、見たこと無い人には意味不明な内容だと思います。
お付き合い頂いたことに感謝しつつ、今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

