スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ゴールデンウィーク

連休も終わり、振り返ってみるとFFに関しては特に進展していません。。。
弓術がLvあがったくらいです。

とはいったものの、日記なのでやったことは記しておこうと思います。


基本的にログインしたら弓術のLv上げをしていました。
この連休で、Lv45に到達です。

連休の間に、吟遊詩人クエストを2つほどしました。
あとは、AF集めになるので時間があるときに適当にまわろうかと思ってます。


では、Lv上げ以外の事を少し記しておこうと思います。
連休前半、『真ガルーダ討滅戦』へ参加する機会がありました。

連休後半、久しぶりの『善王モグル・モグXII世 討滅戦』へ行ってきました。


GWに出来たことといえば、これくらいです。。
上記討滅戦の内容と、ちょっとした日常を続きに




真ガルーダ討滅戦
実装から2回目の対面です。
今回は、巷で噂の黒PTに参加させて頂きました。

数戦やりましたが、結果からいうと全敗でした。

PTメンバー方々の話を聞いていると、どうやら単純に黒PTといってもやり方が2種ほどあるらしい。
1つは、間に休憩を挟んでMPを回復してその後火力で削る。
もう1つは、休憩を挟まず一気に削る。

私が今回参加させていただいたのは、前者の休憩を挟む方法でした。


ここからは個人的な意見ですが、この黒PTなるものあまりいいやり方だとは思いませんでした。
勝てないからとかではなく、黒魔道士に負担が全て掛かってしまうやり方が気に掛かりました。
どちらの方法でも、それなりの強化が必要なのと、MP的に薬が必要になる場合があるという所にです。
私は、白魔道士での参加でしたが黒魔道士の方々に比べると負担が無さ過ぎます。
次のパッチで、究極履行の修正が入るようなので今しか出来ない戦法ですが、普通に倒せるよう精進しなければという感じです。


善王モグル・モグXII世 討滅戦
3戦3勝
最後の3戦目に、クポの実のお守りがでて終了。


GWに出来たFFはこのくらいです。もう少しがっつりログインできていれば弓術Lv50くらいはいけたかと思うところですが、それはまたの機会に。


じゃあこの長い連休に何してたんだって話ですが、家の周りを改良してました。
私は今、一軒家に住んでいます。
そこで問題になるのは、雑草処理です。
建物の前面はコンクリートがしてあるので問題はないのですが、背面と側面にある地面が土のままなのです。
毎年ちまちまと刈ってはいたのですが、少し間が空いてしまうととんでもないことになってしまうのもあって、1年ほど前に全面にシートを張りました。
おかげさまで、去年は草刈することなく過ぎたのですが、ずっとシート張ったまま放置しておくと風や劣化等々でまた張りなおしという状況になってしまいます。
対応策として色々と考えたのですが、

 妻「砂利でも敷けば?」

の言葉でそれに決定。

敷地の境界にブロックを埋め込んで砂利がこぼれないように準備して、家の周り全てに砂利を敷きました。
量にして、面積約50㎡。砂利4.5t。
昨年のシート張りも、今回の砂利敷きも全て自前でやってます。

今回は、全てあわせると流石に1日半ほど掛かってしまいました。
今は、全面にただ敷き詰めてあるだけなので、今週末にでも綺麗に平に均そうとかなぁ。防犯にもなるし。

こんな感じでGWは過ぎていきました。

実はこの記事を書き始めて2日が過ぎているので、今更GWの話題かって感じですが、せめて週記くらいにはなるようにしたいなぁというところで、今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

