スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.22パッチ

もっと頻繁に更新できたらと思いながら、なかなか時間もとれずにまた1週間ほど開いてしまいました。
(ネタがないのもありますが。。。)

日記といいつつ、すっかり週間記になってしまってる感じですが、今回もちょっと記していこうかと思います。

4月26日に1.22パッチが来て、周りもすこし騒がしくなっています。
そんな中、ひっそりとパッチ当日にログインして、グランドカンパニークエスト『決断の狼煙』をやってみました。

FF14はジャーナルに次の場所が記されるので、適当に進んでみたところ、最初の戦闘であっさり敗北。
もちろん1人で進めていたのでソロで特攻したわけですが、とても勝てる気がしないので早々に諦めてこの日はログアウト。
その後、緊急メンテがあったようで丁度よかったです。


次の日、クエストは慌てても無いので弓術のLv上げを開始してすぐにLSから声が掛かりました。
話を聞いてみると、ガルーダ討伐戦のあるクエスト『盟主ルイゾワの導き』に行こうとの話だったのですが、その前のクエストがまだなので無理でした。
Lv上げを続行しているとお呼び出しを受け、『決断の狼煙』をクリアさせていただきました。
その流れのまま、ガルーダ討伐戦に向かったのですが「フェザーゴージ」にたどり着いたところで、サーバーエラーにて強制退去をくらいました。


さらに次の日、昼間にも時間があった為にログインして弓術のLv上げを再開してました。
その時点でLv38に。
夜に続きをやろうとログイン早々、再びのお呼び出し。
ガルーダ討伐戦に行ってきました。
その後は弓術のLv上げにもどり、Lv40まで上げたところで適当に遊んでました。


あと2日分ほどあるのですが、上記「ガルーダ討伐戦」と残り2日間に行ってきた「真ガルーダ討滅戦」「善王モグル・モグXII世 討滅戦」のことは、続きに




「ガルーダ討伐戦」
真ガルーダ討滅戦の前哨戦としてはいい難易度だと思いました。
私は6人PTで倒しましたが、5人でもやろうとおもえばやれると思います。
様々な技を使ってきますが、岩陰で避けるという感じの戦闘になります。
運がいいのか、この段階でエリアルブラストを拝むことが出来ました。
全ての岩が一瞬にして飛び散ります。
その後は総力戦にて終了です。

ざっと書きましたが、個人的にそんなに難しい戦闘ではないという印象でした。


「真ガルーダ討滅戦」
トライアルを24分差で外した本戦。
構成:斧(戦)×2弓(吟)×2呪(黒)×3幻(白)
途中少し変動しましたが、概ね上記構成で挑戦してきました。
何度か挑みましたが、私が時間切れで抜けた時はまだ未勝利でした。
(その後はわかりません)

全体的な印象は、召喚される風の処理と本体への攻撃に速さを要求される感じでした。
勝つのも負けるのも、一瞬です。

ここからは私(白魔道士)視点で書きます。
盾役への回復がメインになります。
レイズやBuffはほぼ考えずに、回復のみに専念してました。
白魔道士を増やすと、逆に火力が落ちると思うので1人が妥当だと思います。

個人的な感想としては、確かに強いですが勝てないという感じではなかったです。
最初は火力でごり押しが流行ると思いますが、普通に勝てるといいなぁという感じです。


「善王モグル・モグXII世 討滅戦」
NM倒しから行って来ました。
トリガー石が手に入るので、有り難く参加。
その後2回ほど本戦やってきましたが、諸々あり敗北だったので特に記すことありません。


1.22パッチをそれなりに遊べているが、相変わらずSSの類は何もない。。。
悪夢もやっと3日目にして見れた。
メインストーリーも色々と動いてきたみたいなので、楽しみです。

長々と書きましたが、特に変化のない日常だなぁと思いつつ今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。