
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19:No title by 放浪者 on 2012/04/11 at 08:20:00 (コメント編集)

>Partirさん

貴女が違うと感じるのなら、情報操作は成功してますねw

18:No title by Partir on 2012/04/10 at 16:00:00 (コメント編集)

確かに全然ブログの喋り方とかイメージが全然違いますねっ

連戦

先週末、いつもより予定が早く終わり、1時間ほど早くログインすることが出来た。

いつもは、ログインしてから何するか悩んでいるのですが、今回は悩む間もありませんでした。
ログインしてチャットログ1行目に、真イフリート討滅戦のシャウトが。

LS等々挨拶する前に、参加してました。

今回参加させて頂いたPTは、個人的に初めてな経験でした。
蛮神戦のシャウトに参加させていただくと、大概のPTは少なくても2人、多ければ5,6人は同LSの方々で、足りない分をシャウトで募集。のような感じなのですが、今回は全員が野良参加というメンバー。

FF14においては珍しいなぁと思いながら、久しぶりに時間のある蛮神戦に期待しつつ始まりました。

その戦績と、ちょっとした小話を続きに




真イフリート討滅戦
構成:斧(戦)弓(吟)呪×4幻(白)×2

戦闘内容的には、今更な感じなのでざっと戦績だけ。
第1戦 勝利。
戦利品 ダークマター

第2戦 勝利。
戦利品 ダークマター

第3戦 敗北。

第4戦 敗北。

第5戦 勝利。
戦利品 焔神のトーテム像
これで、手持4個目

第6戦 勝利。
戦利品 ダークマター

時間も0時をまわったので最終戦として
第7戦 敗北。

全員同意のリベンジ
第8戦 勝利。
戦利品 ダークマター

8戦5勝3敗。
真イフリート戦は、どんなに順調でも全戦全勝はやはり難しいですね。
個人的に、そういう難易度のほうが好きですが。。
この先のパッチで、トーテムの交換手数料が減るようなので、それまでには5個になってればいいかなと思ってます。


このときの蛮神戦の合間に、炎獄の種火を全員で取ったりしていました。
そんな中、このブログの存在をしってるフレンドに(知ってるのはおそらく5人も居ないくらいです。。)

「放浪者さんって、なんでブログではキャラ名非公開にしてるの?」

と、聞かれたのでここに少し書いておこうかなと思います。

まず第1に、『ブログを始めた目的に交流はない』ということ。
では何が目的かというと、『単なる記録』です。
FF11の時に出来なかった記録を、折角新たにFF14をやるので今度はやってみよう。という単純な動機です。

最初は、一般的にいう日記なら別に隠すこともないかと思っていた為、実は投稿者の名前はキャラ名でした。
記事の内容が検索に引っかかるようになった頃、表示名を変更しました。

蛮神戦等、野良で参加したPTの事を書く機会が多いので、私が居る事でPT主催の方に迷惑が掛かると申し訳ないからです。
(私が主催なら一向にかまわないのですが。。。)

基本的に、ブログがあることは隠していません。
聞かれればそうだと答えると思いますが、きっと普段の私ではこのブログには繋がらないと思ってます。
理由は、まず一人称の違い。
そして、言葉使い。
普段は、『私』ではありません。(野良PTでは、使うことはありますが。。)
そして、言葉はかなり適当です。
この2つが違うと、人の印象は結構違うとおもいます。

『こんげん』についても聞かれましたが、長くなりそうなので次の機会に。

Balmungワールドの皆さん、縁があればどこかでお逢いしましょう。
少し遅いご挨拶になりましたが、今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19:No title by 放浪者 on 2012/04/11 at 08:20:00 (コメント編集)

>Partirさん

貴女が違うと感じるのなら、情報操作は成功してますねw

18:No title by Partir on 2012/04/10 at 16:00:00 (コメント編集)

確かに全然ブログの喋り方とかイメージが全然違いますねっ

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

