スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

白魔道士

休日にまともにログイン出来たので、軽く放浪してきた事を記そうと思います。

パッチから4日目ですが、ぼちぼち街にジョブAF姿の人が増えてきました。

AFを取得する難易度がPT前提なので、今流れを逃すと取れなくなるとかそういう意見がでるほどの状況ですが、個人的にはゆっくりでいいかなと思ってました。
しかし、人のAF姿を見ると欲しくなるもので。。。やれるときにやっておこうと、唯一Lv50のある幻術で「白魔道士」を目指すことにしました。

「白魔道士ジョブクエスト」
『白魔道士が導くもの』『光のあとに残るもの』『続く明日を語るもの』『瞬く希望を願うもの』
上記4つを一気にやってきました。
詳しい攻略等々は様々な攻略サイト様があるので、書く気はありません。
簡単な流れと、個人的な意見だけを適当に記していこうと思います。
そして、相変わらずSSの1枚も取れてません。。。

そんなもん興味あるか!という方もおられると思うので、全ては続きに





『白魔道士が導くもの』
どのジョブも流れは同じだと思いますが、最初はお使いです。
そして最後に敵数匹と戦闘があります。

ムントゥイ醸造庫で戦闘があるのですが、Lv50なら余裕です。
ストンスキンが切れる前に終わるほどです。

道中『アルシュ』というインプのNMがいたので、軽く3回ほどやってきました。
装備こそ出ませんでしたが、クエの5匹よりこっちのNMの方が強いです。

報告して、晴れて「白魔道士」へのジョブチェンジが可能に。
同時に『神速魔』というアクションを覚えました。
この『神速魔』、結構使い勝手がいいです。(用途は人それぞれだと思いますが。。。)

『光のあとに残るもの』『続く明日を語るもの』
この2つのクエは、既存のNMを倒すだけなのでLv50なら特に苦労することもありません。

2つのクエで『リジェネ』と『エスナ』を覚えます。
『リジェネ』はやはり、回復メインにするには必須に近くなるほどの性能ですね。
『エスナ』はまだ使ってません。
(FF14の異常状態アイコンが、ものすごいわかりにくいと思っているのは私だけなのだろうか。。。)

『瞬く希望を願うもの』
このクエストは、単純に戦闘だけです。
敵の数はLv50くらいが5匹。

流石にソロは無理があるので、5人で行って来ました。
最初は4人でしたが、現地にソロで居られた方を入れて5人。
PT可能クエストは、戦闘場所に入るにはそのジョブでなければ入れませんが、中に入れば基本なんでもいいようです。
適当に特攻しましたが、ちゃんと考えて戦闘すればおそらく3、4人でやれると思います。

このクエストで『ホーリー』を覚えました。
この『ホーリー』ですが、説明をみて驚きました。
MP全消費して、範囲攻撃。
どんな場面で使えばいいのだろう。。。。
追加効果でバインドが付くようだが、緊急逃げの時くらいしか思いつかない。。


この後はAF集めになるようだ。
一緒にクエストをやった方々は、ソロで行けないゼーメル要塞へ行く話になっていたが、私は時間的に厳しいのでここで離脱。
他はソロで廻れそうだったので、2箇所行って来ました。
『ヒーラーブーツ』と『ヒーラーサークレット』を手にいれて終了。

残りは機会があればいければいいかなぁ。

新しい事書くときくらいSS撮れよ!と聞こえそうだが、これはこれでいいかなと勝手に納得して今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

