スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.21パッチ

待ちに待ったというか、新しいことは新鮮でいいですね。

1.21パッチが公開されました。


取り敢えず、やれることをやってみました。

長くなるとなんなので、全ては続きに




まず、パッチの内容をみてみるとプロデューサーレター等々で発表された内容がほとんどですが、1つ個人的に「これは。。。」と思うと内容が有りました。

・[dev1071] 戦闘を有利にするために、対象を眠らせたり、足止めして戦闘から遠ざけたりするクラウドコントロール効果(CC)に関して、効果の見直しが行われます。

これはFF11でも途中から実装された同じCCは続けて出来なくなる耐性というやつです。
今現在のFF14でこれが実装されると、『善王モグル・モグXII世 討滅戦』において弓術でのバインド作戦が激しく厳しくなります。

野良で色々参加させていただいている関係上、色んなやり方のPTを経験していますが、弓術でのバインド作戦が最も安全かつ確実に勝利できると思っていたので少しショックでした。。。


なんだかんだで当日夜にログインしてみました。

まずは、ウルダハとグリダニアの宿屋クエをやってみました。
近くのNPCに話すだけなので簡単におわります。
(イベントで出てくるおっさんとミコッテが中々いいキャラでした)

そして唯一うけれるジョブクエスト「吟遊詩人の調べ」をやってきました。
2箇所ほどお使いして、最後に戦闘です。
結果からいうと、ジョブ取得、、、、出来ませんでした。。。

当方、弓術Lv32で挑戦しましたが、この最後の戦闘はとてもそんなLvで勝てません。。。。
Lv30から受けれるクエでLv30でクリアできないというのは如何なものなのだろうか。。。と思いつつ嘆いても仕方ないので次へ
(この辺がFF11で慣れてしまっている自分に後で悲しくなりますね。。)

次といってももうやれることはほとんどないので、「白魔道士」取得のために剣術をLv15まであげようと、フレと話しながらやっていると、、、、
サーバーエラーで強制終了。何度やっても入れそうに無かったのでパッチ実装日はこれで終了。

翌日
剣術がLv15になったとき、心優しいお嬢さんに先日出来なかった「吟遊詩人」取得のクエを手伝って貰える事に。
お手伝いはどんなクラスでも参加出来るらしく、さっくり終わりました。
とりあえず最初の曲を詠唱してみましたが、ジョブ専用武器が実装されたときには楽器の演奏はできるのかしら。。。

次は「白魔道士」でも取ってみてまた日常に戻っていこうと思います。

実装当初としてはこのくらいで、あとは新しいことが出来たらまたぽちぽち書こうと思いつつ今回はこの辺で

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

