スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.21パッチ前

やばいくらい更新できなくて、やったことを忘れていってます。。。

なんだかんだと、次回パッチの情報がプロデューサーレター等々きてますね。
皆様の注目する変更内容はそれぞれだと思います。

やはり、ジョブシステムでしょうか?
それとも、新たなインスタントレイドでしょうか?
薬品、食事に関しての改修でしょうか?

どれもこれも、実装後に様々な議論がなされそうな内容ばかりです。

全ての実装は3月9日のようです。
その日はログインできるといいな。。。。

Dev Trackerの話題と、軽い雑記でも続きに




プロデューサーレターと同時に、前に予告のあった『魔法詠唱に関する仕様変更について』公式に発表がありました。

早い話がFF11と同じ仕様になるだけなのであまり重要視してなかったのですが、先日ログインしたときにとあるお嬢さんに
 「魔法詠唱の仕様変更で善王モグが難しくなる!」
との話をされました。
思わず
 
「何故に??」
と聞いてしまったが、どうやら走りながらの詠唱を活用して回復しているそうです。
なるほどと思いましたが、皆そうなのだろうか。。。?

私はFF11のプレイ期間が長かったせいか、魔法詠唱時は動かないという癖が未だに抜けず基本位置取りしてからの詠唱になってしまってます。
それと、回復魔法等は詠唱がそんなに長くないので、今の詠唱開始時・詠唱完了時にモーション移行の為に自然にとまる仕様ではあまり活用性がないと勝手に思ってる。。。。のは私だけなのだろうか。。。?

ほとんどが1.21パッチの内容ばかりですが気になったDev Trackerでも

ジョブ修得条件について
やはりこれでしょう。
各ジョブ取得の為の、必要クラスLvの発表です。
色々と前から考えていましたが、あまりに予想外だった組み合わせは「竜騎士」「白魔道士」「黒魔道士」でした。

天候について
天候についての要望に答えてる感じです。
これについては、新生待ちのようで。
FF14の世界では天候は時間で変化しているそうです。つまりは、現状天候がなにかに影響するってのは無いってことだと思います。
このスレッドの要望もあればいいかなという程度なのですが、個人的には天候変化はリアルタイムにしてほしいです。(早い話がFF11仕様でいい。。。適当に待っていれば天候が変化するっていうのが結構好きだっただけ)


たまにぽつぽつログインしているが、日記を書けるほど活動してないのでこのくらいしか書けない!
次はきっと、パッチ後になるだろうなぁと思いつつ今回はこの辺で

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

