
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さてと、、

本日久しぶりに、時間が取れたので書こうとおもいます。

前回の記事から10日過ぎてますが、この間ほとんどFF14にログインできてません。。。
ので、吃驚するほどネタがない!

鯖統合方法も、結局無難な方向に流れたのでこれもまた書くことがない!

Forumも今はジョブ関係のお話が多いような気がします。
その辺は、次のパッチノートあたりで解明するとおもうのでその時にでも記そうとおもう。

結局ネタは何もないが、折角書ける時間があるので、続きに何か書いてみようとおもってます。




FF14のサービス開始当時、知り合いにもやってる方が数人いました。

私自身少し遅れてスタートになりましたが、その方々とも同時期にプレイしてます。
しばらくして、その中の一人に会ったとき聞いてみると、すでにほぼ全員がプレイ続行してないという状況でした。
(FF14の黒歴史の時代ですね)

その時に少し色々お話してて、ちょっと気になった事でも書いてみようと思います。

その方々は、FF11も一緒にやってたそうです。
その流れで、FF14もという感じらしい。
そんな状況で、お話した方が言った一言が

 「FF11もFF14も、知り合い(リアルでの)が一緒にやってないときついでしょ」

そのときは、反論するのもあれなので「そうかもねぇ」と答えておきましたが、FF11もFF14も単独で始めた私には何とも言いがたい意見だなぁとおもってました。

人それぞれだとは思うので、あまり人に聞いたことはないのですが、やはり知り合いと一緒に始めてる方がおおいのだろうか?


個人的には、MMORPGということもありその中で縁を紡いでいければなと思う方です。

今回の鯖統合も、最初の案でよかったと思っていたりします。(ただ知り合いが少ないだけだろ!って声も聞こえそうですが、そのとおりです)

少し前に、FF14の中でも知り合いのミコッテのお嬢さんに似たような話をしましたが、それは誰も知らないのでほっとくことにします。


ついでに当ブログの『こんげん』についてでも、書こうかと思いましたが
思ったより長くなってしまったので、またの機会に。

適当な話なら、結構でてくるなと思いつつ今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

