
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

今日は朝からがっつりと雪が降ってます。
・気温が低い
・細かい雪が降る
・世界が視界が全て白い
・道も真っ白
・全部凍ってる
という状況で、車の運転が朝から嫌になる天気です。。。
そういえば、FF14で雪って降るところあるのだろうか。。。?

昨日、1時間ほど時間があったので弓術でもやろうかとFFへログイン。
出発しようかとおもったところで、同じLSを持つヒューランのお嬢さんが目の前に。

私が普段LSをつけずに(カレント解除)行動してる為か、Tellで会話がきます。
 相「イベント、やったー?」
 私「一人で出来ないから、手付けてないー」
 相「じゃあ、やろう!」
と、いきなりPTに誘われてイベントやることに。

どうやら、「愛の祝福」とやらのポイントが私とのPTで20ポイントを超えたらしく、1回目でアイテムもらえてしまった。
残りは友愛だけだが、ウルダハ以外おそらく人いないので2つ取れただけで満足した。
ついでに「ベストカップル」に認定されてました。
ヒューランのイベントモーションが、個人的に一番好きですw

結局、色々と用事を済ませていると弓術をやることなく終わった話と、Dev Trackerの話題でも続きに



前回ログイン時に、最近よく話すミコッテのお嬢さんにちょっとお願いしていたことを思い出し、済ませることに。
簡単にいうとLS加入のお話です。
お忙しい中、マスターにLSを頂き無事加入することに。
エンドコンテツを定期的にやってるLSなので、時間があれば参加させてもらおうかなと思ってます。

ではちょっと気になったDev Trackerでも
ギルドリーヴプレートの世界設定について
世界設定の公式回答ですね。
好きな方には面白い内容です。
個人的には、この手の設定は公式にまとめてどこかに掲載して欲しかったりします。

ボイスチャット導入の希望
少し前に、最初からこのスレッドを読んでいました。
これは議論がおもしろいなと思っていたところに、吉田Pから公式回答です。
現行、新生共にボイスチャットの公式化は無いようです。
個人的には、色々と問題発生するのが目に見えてる気がするので公式にする必要性は感じません。
アドオン導入がある以上、Skype等々の使用は大丈夫だと思ってます。


弓術をやるやる言いながら、まったく進歩してない状況だが、新たなLSの方々や、いつも話に付き合ってくれるお嬢さんに感謝しながら今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

