スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最近、FF14でも日常でも妙に勘が冴えてる。
その最たる結果が昨日でてしまった。

ヴァレンティオンデー/愛の絆
公式イベントです。
昨日の夜、ちょっと時間があったのでログインしてみると始まってました。
予想以上に人だかりが出来ていたので、そんなに面白いイベントなのかと説明を聞くと。。。
先日の予想通り、1人じゃ出来ないイベントです。

一通り説明は聞いてはみたが、基本がPT仕様なので諦めて久しぶりの弓術を再開することに。
リーヴを1枚消費して、現地でログアウト。時間切れです。

週間レイヴンの新しい記事がきてるようです。
内容は、善王モグル・モグXII世の召喚のお話。
この神話は、討滅戦実装前に発表された神話ですが、どうやらモーグリ族にのみ伝わっており、人の世界には伝わってない神話のようです。
その為、善王の存在自体が人の世界では「おとぎ話の王」という認識。

自分でもよく書いておきながら、少し疑問に思っていたのですが、「善王」が何故に「蛮神」という扱いなのか。
その疑問もまた、記事の最後の方にちらっと書いてありました。


内容は見ればわかるので、細かいことはこの辺で。
続きはDev Trackerの話題でも




反撃・追撃アクションは発動可能時にのみ光らせて欲しい
このスレッドを読んで、肝心なことに気が付いた。
題の通り発動可能時のみ光るようにしてほしいアクションが、なんと1つも使えない。
ので、いまいち必要性がわからず意見のしようもないというのが現状です。。。
現行版のうちに実装されるそうです。

集合SS用に、カメラを自キャラと関係なく移動させたい
これは題の内容を実装できるというお知らせです。
現行になるかどうかは約束できないそうですが。。。
しかし、これ実装できると書いてあるがいったいどんな風にカメラを単独にするのか、少し疑問が残る気がします。
どこでも完全フリーにできるのは無しとしても、場所で限定するのも非常に無理があるような気が。。。
個人的には、何かターゲット的な物を置いた時にフリーになる程度がいいなぁ。
ターゲットがあれば、全員そっちを向けるという利便もなんとなくある気がするだけだが。

ゼーメルを活かすにはどうしたらいいか
吉田Pの返答です。
これ読んでおもったのは、私自身なぜこんなにもインスタンスレイドに縁がないのだろう。。ということだけでした。
中身はどこかで見たことあるような内容です。

季節イベントアイテムに関して、開発側の方向性が知りたい
これも吉田Pから直接な返答です。
季節イベントのアイテムが毎回3,4個づつあるのが結構つらい原因な気もしますが。
NPCに預ける形になるそうです。


Forumもいろんなスレッドがあって、読んでるといい時間つぶしになります。
弓術もまた再開できたので、ぽつぽつと上げていこうと思ったところで今回はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。