
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10:No title by 放浪者 on 2012/01/27 at 16:28:00 (コメント編集)

>みるくさん

「笑い」を主にかぁ。そんな風に決めるのもいいですねぇ。

少し考えてみるかなぁw

9:No title by みるく on 2012/01/25 at 18:35:00 (コメント編集)

「タイトルの付け方」いちばん笑いが取れそうな事・・かな?

数百件の記事でダブら無い様にするのは大変かも~


記事

昨日の晩、東京で4cmの積雪があったとニュースに流れていました。
その結果、1500件のスリップ事故があったそうです。

毎年思うのですが、まず4cmの積雪でニュースになるのがすごい。。
そして、そういうニュースの時に流れる映像で必ずといっていいほど自転車に乗って転倒してる人の映像が流れます。
こういうのを見ると実感します。自分が如何に田舎に暮らしてるんだなぁと。。。
基本的に雪の降らない地域に雪が降るというのは、こんなにも大変なのかとまるで別世界のことのように、毎回みてます。
(私は北陸住まいなので、タイヤ交換等々の雪対策は毎年のことなのです。。)

前置きが長くなりましたが、今回の題の『記事』なのですが、ふと疑問に思ったことです。
こうやって記事を書いてると、毎回悩む事があります。それは『題』です。
記事の内容は、まぁ日記を謳ってるので体験したことを書けばいいのであまり考えてないのですが、『題』って難しい。。。
ブログやってる人は多いけど、皆はこの『題』はどうやって決めてんだろ。。。と毎回悩み、適当に付ける格好になってしまってます。。


大人しい更新になると言いながら、あまり変わってない更新頻度ですがFF14はあれからログインできてません。
なのでネタがない!と思っていたら、結構な頻度でDev Trackerが更新されるのでその辺のことでも続きに




所でレジメンの話はどうなんったの?
バトルレジメンが復活するというお話ですが、正直使ったことがないのでなんとも言いがたい。。
休止前に実装されてたのですが、その頃はPTというものにまったくの無縁だったので経験しないまま凍結されたというシステムです。
よくわかってないですが、感覚的にFF11でいうところの連携という認識であってるのかしら。。?
コンボの実装に加え、ジョブもでてくるので調整が難しそうではあります。

FINAL FANTASY XIV Configを無くして欲しい
Configの設定項目をゲーム内でやりたいって意見に対しての返答っぽいです。
新生ではある程度実現するみたいだけど、全部ってのは流石に無理だろうと思う。
個人的には、外部Configでより細かく設定できるのがPCの利点だと思っているので、全部ゲーム内でってのには少し抵抗がある。

鯖統合時のキャラ名について
ワールド統合が出ると必ず問題になるやつですね。
1キャラ優先で、他は改名。当然といえば当然なのだが、その優先の条件が気になるところ。
変更対象に当ってしまったならしかたないけど、事前報告だけはして欲しい。
と、希望的なことを書いてはみたが、個人的にはあまり心配していない。
何故かというと、今現在Lodestoneのキャラ名検索で自分のキャラ名を名の部分だけで検索してみると、名前の一部に使用されてる人が私を合わせて3人しか出てこない。
加えて、苗字の1文字目をいれると私しか出てこない。
FF11でも、おそらく全鯖で私しか居なかったであろうと思うほどに変わった名前なので、ワールド統合があってもきっと変更対象にならないと思ってる。

余談だが、キャラ名に関しては1つだけ不満がある。
それは、苗字の文字数制限。3文字以上という制限です。
2文字の苗字にしたくてエラーが出たとき、たったこれだけで1時間近く悩みました。。。。


名前公開してないのに、名前について長々と書いてしまったことに気が付いたところで、本日はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10:No title by 放浪者 on 2012/01/27 at 16:28:00 (コメント編集)

>みるくさん

「笑い」を主にかぁ。そんな風に決めるのもいいですねぇ。

少し考えてみるかなぁw

9:No title by みるく on 2012/01/25 at 18:35:00 (コメント編集)

「タイトルの付け方」いちばん笑いが取れそうな事・・かな?

数百件の記事でダブら無い様にするのは大変かも~


当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

