スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

タウンリポート

たまには公式の発表からはいるのも悪くないかなと思い、始めようと思います。
軽いエピソードと共に、新マウント『グゥーブー』の動画が記載されてました。

内容はただ単純に色んな種族、性別のキャラが『グゥーブー』に乗ったり走ったり留まったりしてるだけでした。
その中で少し疑問に思ったことは、
・「期間限定」の意味
・呼び出し方
・速さ
くらいかなぁ。

説明なんも無しかとおもっていたら、Dev Trackerに書かれてました。
その内容と、昨日の体験等は続きに




昨日は、ぼちぼち弓術のLv上げを再開しようかと準備していました。

そこに。。。
「善王討伐」のシャウト。
(やばい、、いきたい。。しかし、要石が1回分しかないし弓術も上げたいし。。。)
と葛藤しているところに。。。
「真イフリート討伐」のシャウト。
(種火は一杯あるなぁ。。。)
と考えてる内に、Tellしてました。。。

という訳で、『真イフリート討伐戦』です。

PTに入った時点で、見たことある名前が。なんと「Partir」さんでした。
初Tell、初対面、初PTと3日連続とは、縁があるのか世間が狭いのかと言葉を交わしながら戦闘開始です。

・第1戦
今回は、斧盾っていう初体験でした。
幻術は私とPartirさんでしたので、左右どちらか選んでもらってその反対に私という配置。
剣でも斧でも、盾役は同じだし幻術の仕事も基本同じ。
しかし、敗北。
エラプションに少し翻弄される形になり、回復が遅れてしまって盾役を守れなかった。。。

・第2戦
構成、配置全てそのままで再戦。
火力もあるし斧盾いいなぁと思いながら、盾役と自分自身の戦闘不能を無くすよう専念。
結果、勝利
戦利品:イフリートケーン
すでに持ってるので自動廃棄されました。結果、ダークマター。

・第3戦
2戦目とまったく同じ。少し余裕があったかな。
1度も死なずにって個人的な目標でやってたが、終了間際にエラプション避けきれずに死亡。
(まだまだ精進がたりませんね。。。)
戦利品:ダークマター

・第4戦
ここで、アタッカーをやってた方の希望で盾役交代。
剣術で初盾との事だったので、絶対に死なせないと約束して突入。
約束したからには実行せねばならんということで、いつも通り専念。
結果、勝利。
(なんとか約束は守れたと一安心)
戦利品:ダークマター

ここで私の時間切れで終了。

やはり『真イフリート討伐戦』は面白い。個人的には『善王モグル・モグXII世 討伐戦』より好きです。
どんなに慣れても事故はあるし、強さの加減がぎりぎりで楽しい。

こういった戦闘は基本野良で参加してるので、色んな人に出逢えて面白いです。LSで集めて足りない分を補充といった形が多いようです。上手く立ち回ることで記憶の片隅に残るようになりたいなと思うこの頃です。
(他クラスもあげろという感じですが、それはぼちぼちと。。。。)


ではDev Trackerの話題でも
・吉田Pを全力で応援する人の数→『1』『2』『3
新マウント『グゥーブー』の情報です。
疑問に思ったことは書いてありました。取得が期間限定ってのは何気にすごい仕様だなと思った。
動画に対する疑問は解決したが、予てからの疑問である「何故にグゥーブーなのか?」は相変わらず解決しないままです。(きっと解決することはないな。。。)

作成履歴から染色レシピをなくしてほしい
染色したことないから知らなかったが、今はそういう仕様なんだぁってのが素直な感想。

ミニゲームとして実装希望
ダミー人形的なものの実装検討みたいです。
これは欲しいですね。コンボ等の戦闘実験もそうですが、暇つぶしに殴ってるのもまたいいかな。
ただ、個人的なスペースがまだないので実装はその時までお預けになりそうですね。

カバンの整理機能実装マダデスカ??
これは前から不思議で、私だけ方法しらないのかと思っていたほどだったのですが、機能そのものがないんですね。。新生までこのままっぽい返答です。

次こそは弓術あげよう。。。と思いつつ本日はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

