スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

神話終了のお知らせ

モグモグリリーの鳴き音に満足しながら、たまに顔を出すLSにて雑談中に再び、善王討伐のシャウトが。
飽きもせず参加させて頂くことに。

要石の手持が気になり見てみると、あと3回分しかないことに気が付いたが、時間的に2回しか行けなそうだったのでそのまま参加。
今度また地道に集めてこよう。

その討伐戦途中に起こった出来事と、成果は続きに。




今回も格闘PTでした。

・第1戦
書くことを何も思いつかないほど順調に進行し、何事もなく勝利。
戦利品:ダークマター
揺ぎ無い、安心安全な戦利品でした。

報告し、再突入までのインターバル中。
先ほどまで街で話してたLSメンバーが数人モグ前に来たりと、相変わらず賑わってるなぁと眺めてると、とあるエもが流れました。
その主はなんと、先日の突撃Tellの相手である『Partir』さんでした。
こんなところで初対面とは、縁があるなと少しお話してました。
さて、先日の女神の力が再び出るかというところで

・第2戦
なんとも順調、と油断してると最後の方で私が死亡。でも、危なげなく勝利。
戦利品:ダークマター
ここに、神話の終了をみた。

まぁ、そんなに甘くは無いと思ってるのでそれはそれで。
もし原因があるならばきっと、先日の神話に期待し僅かな物欲が出たことによる神の裁きだろうなぁ。
要石もなくなってきたし、またしばらく弓術のLv上げにもどろうかなと思うところで、あとはDev Trackerの話題でも。

キャラクターメイクで遊びたい
スレ題通りの話題だが、検討はされるようだ。セーブ等できなくてもメイキングで遊べるのは個人的には嬉しいかな。

マクロのキャンセルを改めて要望する
改めてということは前にもあったようです。
検討内容が書かれてますが、実のところよくわからない。。。
前にも書きましたが、現在マクロの必要性がいまいちわからないのです。<st>等もあるようですがアクションパレットでも魔法選択後に対象を選べるので何が違うのかがわからない。。。
覚えてたら知り合いにでも如何様にマクロつかってるか聞いてみようかな。

DEXを上げてもブロック発動力は上がらない?
ステータスの重要性というか、能力の変化があまり実感できないのは同感です。
比べるのもなんですが、FF11のときはステータス1の差に喜び泣いた感じだったから余計にそう感じるのだと思ってる。
FF14はFF11と違うから独自のステータス感覚ということで、どんな変化になろうとそれはそれでと納得しとこうかな。

マーキング機能が死んでる。
これについては、本当に「これは、、、なんだ??」という感じでした。
その存在自体まったく覚えていないほど。どうやって使うのかも、どこにあるのかもさっぱり思い出せない。。。
読む限り、リーヴ中のみとかっていう感じだが今日にでもログインしたら確認してみよう。


平日はそんなに時間とれないので、やってることもたいした事はやってないです。
ゆっくりFF14の世界を満喫しようなかというところで、本日はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

