
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4:No title by みるく on 2012/01/16 at 20:18:00 (コメント編集)

こんばんは~お互い初勝利ネタですね!

私は1回戦は勝てたのですが、その後全敗と良い所無しでした。

モグはMPがキッビシィですよねっ~



また何処かでお会いしましょう~、作り物あればお手伝いしますよーん♪

まとめて色々

色んなblogを参考に廻っていると、2、3個同じ鯖の方のblogに巡りつきました。

土曜の夜にストリートを巡っていると、1人のララフェルさんが生産されてました。
よくよくみると、「しょくにん日和」のみるくさんでした。
あまりに偶然すぎて、おもわずSeyでいきなり話しかけるっていう暴挙をしてしまった。。。
それでも丁寧に受け答えして頂いて感謝です。

SSを撮り忘れたまま、初接触はおわりです。
(対人のSSは難しいのであまり撮れなかったりします。。。私がエレゼンで身長一番大きいのにしてるので差がありすぎて撮れないのです。。。)


さて、時系列は前後しますが金曜夜からの体験は続きに



金曜夜に、『道化の饗宴』の『善王モグル・モグXII世 討伐戦』を初めて行ってきた。
PTの中に私と、もう1人初心者が居られました。参加させて頂いた主催者さんに感謝です。

・第1戦
「メメント・モーグリ」発動時点でモーグリが4匹ほど残ってるという状況に加え、回復に真剣すぎてMPがもたないという感じで敗北。
流れが把握出来たので、そのまま次戦へ。

・第2戦
「メメント・モーグリ」までの前半戦は、速さが勝負なので回復しつつ攻撃にも参加。
前半戦のモグを全部倒すことに成功。が、後半戦やはりMPがきつい。敗北。
負けてはいるが、2回とも手応えはあるように感じる。

・第3戦~第5戦
結果は全部敗北だが、毎回相談のもと修正していく。ちょっとずつ倒せる数が増えていきます。そして

・第6戦
MPきついなと思ったころに残るは、善王とカパの2匹。残り時間10分を切る。
MP回復の時間をとり、全力でまず善王から。
リジェネがきついがなんとか倒しきる。
この時点で、残り4分。
カパは硬いが、8人で集中攻撃すればあっというまに沈む。初勝利。

戦利品:ダークマター

多対多の戦闘の面白みがよく出てるコンテツだと思います。各職サポートし、役割を果たすことで得る達成はやはり楽しいです。
攻略的なことも機会があれば書いてみるのもいいかもしれないと、思わせる戦闘でした。


土曜は、休日出勤だったので先に書いた交流で満足して終わり。
「第7の浄化」もやってきましたが、特にイベントがあるわけでもなく、少しだけ戦闘して終わり。。。


日曜は昼間の時間があるときに、前から点灯したままの弓術リンクシェルを思い出したので、クラスクエスト『昏い森』をやってきた。
やはり、イベントは面白い。

そして夜に『真イフリート討伐戦』へ再び行ってきた。
結果は、3戦1勝2敗。
1戦、2戦と負けましたが、3戦目で勝利。

戦利品:イフリートケーン

やっと現在装備できるものが出ました。
これで3つ目。

まだ色々あるんですが、出先で書いてるので本日はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4:No title by みるく on 2012/01/16 at 20:18:00 (コメント編集)

こんばんは~お互い初勝利ネタですね!

私は1回戦は勝てたのですが、その後全敗と良い所無しでした。

モグはMPがキッビシィですよねっ~



また何処かでお会いしましょう~、作り物あればお手伝いしますよーん♪

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

