スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:No title by Partir on 2012/01/13 at 15:10:00 (コメント編集)

初めて足跡を残させて頂きます。こんにちは('∇')

記事を読むと、どうやら同じ日にイフ戦に乗り遅れた様子…!



モグ戦のトリガーも無事揃われたようなのでなによりです。

私もトリガーを取る機会がなかなかなかったので、揃った時はほっとしました。



モグ戦も頑張ってください('∇')

長文もいいじゃないですかっ

文章が読みやすいので全然長く感じないですよ!

道化の饗宴

ログインしてすぐ、真イフリート戦のシャウトがあったが、乗り遅れた。ので

先日『ダラガブ』の事を書いたこともあり、せっかくなので『第7の浄化』クエストでもやろうと思いウルダハで彫金あげながら時間まで待機していたところに

「道化の饗宴の要石NM狩り」のシャウトが。

先日1人で特攻してきたが、絶対にソロでは無理なので同行させていただくことに。

『第7の浄化』でSSを撮ろうと準備していたくせに、終わってみるとSSを忘れてるという不甲斐ない内容を続きに




「紅の樹帯」へ初めていく方もおられたようだったので、「クリムゾンパーク」から徒歩でむかうことに。

多少の事故はあったが無事「紅の樹帯」へ

さっそく道中素通りしてきた1匹目のNM『クイーングーグー(Opo-opo)』をやることに。
こいつは橋の上に待機しているわけだが、前後にガーディアントレントが山ほどいる。。。
少しでも走ると、音に反応して1発で9999ダメージとかいうふざけた性能。

戦闘開始するも、たまにファイターの方々にガーディアントレントからの攻撃がとんでくる。
全員が歩きモードにしているのにも係らずに。
なぜかとおもいよくよく見てみると、どうやら抜刀していると歩きモードにしていても走る仕様っぽい。
謎仕様だ。。。とおもいつつ回復、レイズと順当にこなしている間に戦闘終了。
要石1つ目『実の印の要石』入手。

続いて、広場に向かう途中に『カプリシャスキャシー(Morbol)』発見。
周辺徘徊してるスピンディグルが多い。
そして、倒してもPOPが早い為堂々巡り状態。
少し壊滅状態になりつつも、とりあえず立て直したところで戦闘開始。

『カプリシャスキャシー(Morbol)』と徘徊中の『スパイトフル(Spriggan)』とスピンディグル数匹。
同時戦闘。
NM2匹の間にソーサラーが居て、ファイターが2匹に分かれる形に。

スピンディグルは、ソロでもやろうとおもえばやれるが倒してもまたすぐ来るので、NMに専念して放置。
MPがかなりきつかったが、ファイターを死なせないことに専念する。
途中何度か危ない場面もあったが、まず『スパイトフル(Spriggan)』が沈む。
『カプリシャスキャシー(Morbol)』もすでにHP半分以下になってるので、集中して撃破。

要石2つ目『葉の印の要石』、3つ目『枝の印の要石』入手。
戦闘中、ほとんど誰も喋らず戦闘に集中。半分以上の人が同じLSっぽかったのでそこも功を奏したかな。

スピンディグルは、倒しても倒してもすぐでてくるので寝かして放置することに。そのまま南へ。

広場にたどり着いて『グレートオーク(Treant)』発見。
物理攻撃力が極端に強い。が、さっきの同時戦闘よりは余裕があった。
要石4つ目『幹の印の要石』入手。

一旦、デジョンで「紅の樹帯」へもどり、最後のNMへ。
最後は『ブアタ(Boar)』
範囲ノックバックがうざいが、壁際に嵌って戦えば問題はなさそう。
要石5つ目『芽の印の要石』入手。

なんとか5つ集まり、これで善王に挑戦できると思っていたところ
「このまま、モグみてくる?」
と、提案があったが、私を含め数人時間切れで断念。

今回のNMツアーで、『無印の要石』も結構あつまったので機会があれば善王に挑戦してこようかな

では、本日のDev Trackerでも
禁断3か4か5で装備の見た目が変わってほしい
エフェクトがでるようにとか、検討うんぬん書いてあるが、個人的にはこれはあまり嬉しくないかなぁ。
見た目の優劣で判断するなと言われても、どうしても期待してしまうしされる方も変にプレッシャーがくるような気がする。
TOPの履歴は直近のアチーブ活動の履歴のほうがよくないですか?
これは、切り替え方式かログ表示されるくらいでいいかと思う。というか、あまり気にしたことがないのでこれ以上思いつかない。
BUFFが切れる前の告知をもっと目立つようにしてほしい。
これは、賛否両論ありそうな感じですねぇ。
確かに気が付かずに切れているって事も多々あるけど、一杯音が出るのも判りにくいような気がする。
個人的には、10秒か5秒ほど前にログに出してくれるのがありがたいかなぁ。基本ログみてるので。。


もっと簡潔に判りやすくまとめれればと、いつも思っているのに長文になってしまってる事を嘆きつつ本日はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:No title by Partir on 2012/01/13 at 15:10:00 (コメント編集)

初めて足跡を残させて頂きます。こんにちは('∇')

記事を読むと、どうやら同じ日にイフ戦に乗り遅れた様子…!



モグ戦のトリガーも無事揃われたようなのでなによりです。

私もトリガーを取る機会がなかなかなかったので、揃った時はほっとしました。



モグ戦も頑張ってください('∇')

長文もいいじゃないですかっ

文章が読みやすいので全然長く感じないですよ!

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

