スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

小月ダラガブ

平日は、あまり時間もとれず書くネタもあまりないのですが、今日は小月ダラガブの話題でも。

9月の初め頃でしょうか、『ハンターズムーン/双月の噂』っていう公式イベントがありました。
『ムーンレット』っていうアクセサリー(イアリング)が手に入ったそうです。
そのアクセサリーのデザインも少し話題になっていました。

公式で『ダラガブ』の事が話題にでたのは、この公式イベントとクエスト『月の胸騒ぎ』の2つだけだと思います。
天文学的な意味や、神話・伝承的な位置、そして、ワインとの関連。
色々と噂のように発表されていますが、まだまだ情報が少ない謎の1つです。

このイベントの時期は、私自身少し休止中だったこともあり体験することができませんでした。
やろうと思えば出来ないこともなかったのですが、只のお月見イベントだと思っていてまぁいいかという感じでした。

この小月『ダラガブ』ですが、どうも最近大きくなってるというのを風の噂でききました。
つい先日、『サラシアンタージェ』や『サヴェージシールド』がほしくてNMとやってたその合間に、月の横にある赤い『ダラガブ』に気が付きました。
「こんなのあったかなぁ」と思いつつも、休止期間があったので忘れてるだけかとおもってました。

そんな時、噂を聞いたのでどこかに前のSSでもないかとみてみたところ、全然ちがう!
『第7霊災』への動きなのでしょうか。『第7浄化』っていう公式イベントもあるようなので、新生に向けての動きも目にみえてきました。
(時間が合わなくてなかなか参加できまませんが。。。)

どんな風に世界が変わっていくのか楽しみにしながら、続きにDev Trackerの話題でも




修理依頼について」「レシピ追加について」「今後の製作設備について
この3つが新たに発表されてました。

修理依頼はまだやったことがないので、なんとも意見しがたいのです。。

レシピ追加については、1.22からの順次みたいなのでまだ先の話ですね。
バリエーションというか、種類がまだ少ないのでもう少し充実させてほしいところです。

製作設備については、設備なしで出来る製作。設備必須の製作。って感じに分かれるという認識でいいのかしら。。。
クラフター系のLvがまだまだ上がってないので、今の状況がよくわからずなんとも理解できないのが正直なところです。



最近、同じ鯖の方のブログを拝見して廻ってます。皆さん面白く勉強させてもらってます。
エオルゼアでもお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

本日はこの辺で
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

