スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

蛮神・NM退治

週末の放浪記録です。

休み前なので、時間もゆっくりとれると思いなにしようと考えてたところに蛮神イフリートのシャウトが。
ちょうどいいと参加させていただきました。

といってもまだ2回目なので、前回と同じ場所の配置にしてもらった。
エリアにはいって、左。イフリートからみて右前です。

前回の教訓で、ログ(特にイフリートの挙動)が判りやすいようにログウィンドウを作成。
普通の戦闘ログを全部表示するものをそのまま残し、敵の挙動だけを表示するタイプのものを作る。
ウィンドウを最大4つ分けれるので便利です。

蛮神やら業火の試練やらわかりやすいタイトルで記事を書いてると、どうも検索すると出てしまうようだ。
攻略的な内容はどこにでも書いてあると思うのであえて書いてないのですが、攻略的なことを目的にこられた方には申し訳ない。。。
たまには普通に攻略的なことも書いてみるのもいいかなぁと思いつつ成果は続きに




真イフリート討伐戦

・第1戦
半ばほどでさらっと躓き、とりあえず敗北
・第2戦
多少の死者はでましたが、勝利
戦利品:ダークマター
     焔神のトーテム像
初めてトーテム像がでました。これ10個とか中々集まんないんじゃないかとおもう。。。
・第3戦
さらっと敗戦
・第4戦
死者はでましたが、問題なく勝利
戦利品:ダークマター
     イフリートブレード
SS000025
ついに出ました。
皆さんの話を聞いていると、イフリートケーン(両手幻術)がよく出てるみたいなので私も最初はその辺がでるのかと予想していたが、予想に反していきなり剣術とは。
これは欲しい人おおそうだなぁと思いつつ、嬉しい限りです。
しかし問題は、私自身の剣術は未だ剣を装備したことすらないLv0という状況。(これはどうしたものか。。。)

トーテム像、イフリートブレードと妙に調子がいいなと次への期待をしつつ
・第5戦
盾役を死守できず、そのまま敗北
ここで、もう1人の幻術さんが時間切れ。代わりの方がこられました。
・第6戦
なんかずらずらと敗北。なにか変な感じな敗北。

外にでてレイズを掛けていると、先ほど急遽補充でこられた方が動かれません。
同じLSの方々の話を聞くところ、どうもずっと酒を飲んでいたところお呼び出しだったようでそのまま眠られたようでした。
戦闘途中からすでに反応がなかったそうです。
それは仕方ないということで、ここで終了。

戦績:6戦2勝4敗
前回より余裕があったことで、死亡回数も少なく周りを見る余裕がありました。周りの動きもちょっとずつ覚えていこうかな。


土曜の夜に張り切りすぎたので、日曜は軽く遊んでみた。
弓術でもあげようかとおもっていたところ、せっかく幻術がLv50になったこともありやりたいなと思っていたことを思い出した。

NM退治
前々から『ネストピッカー』っていう弓が欲しく調べてみたところ、ナナワ銀山にいるNM『弾指のココルン』が出すとの事。
Lv50くらいとのことだったので、どれか1つでもLv50になったら行ってみようとおもっていた。

さっそく行ってみたところ、人は誰もいなかったのでじゃんじゃんやることに。

これが、予想以上に強い。というよりもHPが多い感じ。
普通に魔法連発してたらMPがまったく足りない。MPがなくなれば幻術なんて只の人。
常時回復しつつ、エアロのみ連打で攻撃。
(エアロ→エアロラのコンボもやってみたが、エアロラのMP消費が激しい上に、エアロ2回とエアロラを比べるとエアロ2回の方がダメージでる)
ストンスキンを常時かけ、エアロで攻撃。献身の蓄積は残しつつ、女神の加護とフェザーステップをリキャスト毎につかってMP回復。終盤MPが足りなそうなら何もせず回復したり献身で補充。
と、地味にやってると約4分から5分ほどで撃破できました。

5回目ほどで『ココルンメイル』。7回目ほどで『ネストピッカー』が出ました。
『ココルンメイル』はLv35推奨の青いメイルなので目立ちそうだ。
FF14はNMもPOP時間が早いので沢山やれるのがありがたいです。


NM退治ついでに、クエスト『道化の饗宴』の要石NM5匹を見に単身黒衣森へ。
ガーディアントレントの量に驚きつつ、歩いて奥に。
途中ブラックウルフやらスピンディグルやらに絡まれるも、走れないので倒しながら進む。(おかげで『無印の要石』が結構あつまった)
とりあえず、『ブアタ』とかいうNMを見にいくことに。しかしどこいってもガーディアントレントが山ほどいる。。。。
その強さを確かめようと、『ブアタ』に喧嘩を売って2発目の魔法を打ったとき、ガーディアントレントに誤爆。。。
まつぼっくり爆弾であっさり9999のダメージくらって死亡。強さを確かめるどころか、攻撃食らう前にやっちゃいました。

なにも確かめれなかったので、紅の樹帯エーテライト近くにいる『クィーングーグー』に逢いに。
早速喧嘩売ってみると、ストンスキンなんて関係ないほどあっさりやられました。魔法3発くらいしか撃てない間に死亡。
これは強い。。。というか、いったいLvいくつの設定なんだろう
まぁ、場所わかったし機会があればまた次はPTで倒しにこようと思います。

なんか、今までにないくらい長々と書いてしまったので今回はこの辺で。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

