
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

課金サービス開始

いよいよ昨日からFF14の課金サービスが開始されました。

ウルダハでログインしたのだが、周りをぱっと見た感じいつもとあまり変わらない。
ウルダハにはいつも人があつまってるので、それもそうかとおもいちょっとサーチしてみることに。
いつもは全てフリーでサーチすれば200人上限で打ち切られるが、まさかそれ以下ってことはないだろうとおもい一応やってみる。

結果、200人上限オーバー。

ついで、グランドカンパニー所属で1つずつサーチしてみれば上限いくこともないだろうとやってみる。

3国と所属無しの4つでサーチしてみた結果、500人ほどログインしている。
思ったより人数いるなと考えてたところで気が付いた。

(よくよく考えてみたら、わざわざ人数しらべるのにサーチ活用なんてしたことねーから前日までの普段人数をしらねぇ。。。。。)

と、いうことで多いか少ないか、いかほど減ったか等々何も判らず終了。。。

善王モグ戦のクエでも進めておこうかと内容を確認してみると、要石集めにNM倒さないといけないらしい。
結構強いっぽいが、1回くらいソロで特攻しとくかと考えてるところで時間切れ。
今日あたり、ちらっとみてこようかな。

Dev Trackerの話題でも続きに




チョコボ騎乗中のエモート/モーションについて

走りながら騎乗とか派手な動きは難しいみたいだが、簡単なモーションは新生時に検討してるらしい。

なるほどと思い、どんなのがあればいいかなぁと少し考えてみた。

・手を振る
・肯定・否定
・さようなら
まぁ、この辺は普通のコミュニケーション的にほしい
では特殊なのはどうかと考えてみたところ、これが中々思いつかない。

・敬礼
・武器を掲げる
・勝鬨
このあたりは同スレッドにて意見のあったモーション。
SS的にも良いのが取れそうなモーションだ。

・物を投げる
雪玉が投げれるくらいだ、騎乗中でもなにかなげれるのもいいかもしれん。
・楽器を弾く
これは騎乗中じゃなくてもなのだが、吟遊詩人が実装されるのならば普段楽器を鳴らすモーションがほしかったりする。(FF11の時からいつもおもってただけ。。。)
・指笛
今はちょこぼを呼ぶ時に鳴らすが、これは騎乗中もできてもいいかなぁ

思い浮かんだのはこの3つくらいだが、どれもあまりぱっとしないなぁ。。。
皆はどんなのが思い浮かぶんだろうと思いつつ本日はこの辺で。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

