スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.20aパッチノート

先日告知があった1.20aのパッチが今日公開されたようだ。
朝からパッチノートが公開されていたのでちらっとみてみた。
告知通り「善王モグル・モグXII世 討滅戦」に関連する内容が大半のようだった。あとは修理関係やプレイヤーサーチ等々と、不具合修正。

修正前の状態を経験できていないのでなんとも感想は書きにくいところが残念だが、よい方向に修正されているっぽいので良いパッチなのではないかとおもう。
細かいところは今日ログインして確認してみようとおもう。

Dev Trackerが気になったのでちょっと見ていると、結構いろんなものがありいくつか目に留まったものをみてみた。

続きで




ジョブ専用装備の染色について
私はジョブ専用装備をみたとき、まったく思いつかなかった内容なので関心してしまった。というのが素直な感想だった。
面白い発想だと思うが、開発陣のジョブイメージというのもまた大切だとは思うので専用装備とは別に別色の装備という可能性を示されたのもいい方向だとおもう。
個人的には、専用装備はやはり専用グラがうれしいかな。

魔法詠唱を移動によるキャンセルする仕様
これはパッチ1.20の時に発表があった仕様で結構賛否両論がありそうな発表だった。
FF11の時は、移動によるキャンセルがあったのでFF14を始めた時は同じかと思い移動しながら詠唱できるのをしらなかった。気が付くまで結構長い時間がかかった。
今でも走りながらの詠唱には慣れないところがあるが、慣れればいい仕様だとは思う。
吉田Pの「魔法使い系クラス」のイメージは、共感できる。その後のレスも当然な意見だと思う。
個人的な意見では、移動キャンセルは基本あるとしてアビ等でもなんでもいいのだが、特殊条件下での移動詠唱はあってもいいかなと思う。(バランス的にはむずかしいかもしれませんが。。)

ウォーキングモード識別
これは普通にほしいと思った。

あといくつかあったが、きりがないのでこの辺で。気が向いたらまた記そうかな。

先日の成果
弓術がLv30に到達した。時間もあまりとれなかったのでそれで満足して終了。
新しいWSを覚えたのだが、弓術のWSのモーションがどれも同じに見えるのは気のせいなのだろうか。。。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。