スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

軍票って、、、

相変わらず1日遅れの日記です。

弓術と、漁師をリーヴ消化しながらLv上げしてると唐突に「そういや、今回のパッチ1.20で階級が解放されてたな」と思いつき公式をみると最初の昇給に必要なのが1000の軍票とある。

1000位はあるだろうと思い確認してみると、350。。。。全然たりねぇぇ!

昇給位はしたいなぁと思いつつ、弓術が25に。

釣りも楽しくてちまちま釣ってたらいつのまにか18に。グレード3の場所がサーチ出来るようになった。

しかし、皆は軍票どうやって稼いでるんだろ、、、弱イフすら終わってない身には難題のようなきがする。。

FF14のことはこのくらいで続きはとある日常




前に妻もFF11を一緒にやっていたこともあり、その頃は私が作ったLSに所属していた。
居間はもうお互いやってはいないが、その頃のLSメンバーとは今もメールなどで交流がある。

そして、とある日。

妻は普段、モバゲーで軽く遊んでいる。その日も遊んでいた。
夕飯の準備中、居間はでTVを見ていた私の隣に妻の携帯が。

ブーブー

普段からバイブだけなので、音に気がついてふとみると、○○(LSメンバー)からのメールのようだ。
普段は妻の携帯なんてほとんど触らないし、触っても特に怒ることもないので何気なく携帯を手に取ってしまった。

携帯を開いていると、メール画面にたどり着く前にその様子を発見した妻が
「なにしてんのー?」と、流しから声をかけてきた。

私「んー? ○○からメールきたよ」

妻「あーー!みちゃだめーー!」
猛ダッシュで携帯取り上げられる。

これは面白いことがありそうだと
私「どしたの?」

妻「はははっはははっは。。。なんでもない!」
メールを返信しているようだ。

しばらく興味ないようにTVをみていると、ここまできて隠しているのが逆にきつくなったのか
妻「メールみていいよ。。。」

いいと言うので、さっきの返信メールを見てみると
『ばれそうになった!!』的な内容。
何かと思い前のメールからみてみると

要約
その日、仕事帰りにコンビニ(ローソン)に寄ったらしい。
そこで、WebMoneyを買った。(数ヶ月に1回、モバゲーの軽い課金の為に買っている)
Loppiから出てきた伝票と、数点の買い物をもってレジにいくと10000円を越える金額。
よくみると、WebMoneyが10000円になってたらしい。
妻本人は1000円分で買ったつもりだったらしいのだが。。。。

私「つか、Loppiって最低2000円からじゃね?」
妻「そうなの!間違えたの!」

いきなり10000円もWebMoney買って、何か言われるとおもったらしい。。。

私「じゃあ、俺に2000円ほどちょうだい」
妻「え?なんで?」

FF14の課金開始もきまったし、丁度いいとおもって言ったのにそれはだめなのかよ。。。

そんなこんなで、録なオチもなく日常に戻っていく我が家であった。
今日も平和です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。