
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.20パッチ後のこと

記事を書こうと思いつつも時間がとれずに3日が過ぎてしまった。。

アチーブメントやアクションパレット、フィジカルボーナス等々やれることは一通り触ってみたので次は戦闘でも試すかと、リーヴを受けてみた。
最近は、ただ戦闘だけに外でるのもアニマがもったいないのでギャザラー系の採集も同時に受けることにしている。

当分は、弓術と漁師を上げるつもりなのでリーヴをうけて外に

戦闘開始とともに、最初に目についたのは
幻術の魔法詠唱エフェクトが変わってる!!ものすごいきらきらしてる。

と、感動しつつも矢を撃ってると告知にあったTPの溜まり方減少が結構つらい
しかも、弓術WSのコンボ開始条件が全部射程8m以上。TP溜まる頃には敵目の前ですがな。。。。

武器構えながらでも、移動速度が一緒になったのでWSのときに離れて撃つって方法もやれないでもないが、そこまでするほどの価値がない、、、むしろそんなことしてると余計攻撃くらってしまう。
ということで、これは完全にPT仕様。ソロで活用するのはもう少し考えようかな。

目新しいことはこのくらいなので、あとはこの3日間でやったことを続きに




いつの間にか弓術も23になり、アニマも大分へったなぁと思いつつリーヴ受注していたら前からあるのに1つ忘れていたことに気が付いた。

ファクションリーヴ

そういや、いつも適当にリーヴやってるがファクションクレジットなるものを使った事がなかった。
噂によると、オニオン装備が手に入るということでやってみることに。(運がわるいのかオニオン装備が報酬のものが0だった。。。)


ブロークンブレード中隊
計3枚やってみた。Lv23なので☆1個に突撃。もちろん弓術で。
結構1匹づつとかやれるのでストンスキンとプロテスがあればなんとかなった。

アーゼマシールズ中隊
これも3枚やってみた。☆1個に弓術は変わらず。
ブロークンブレード中隊がおもったよりいけたので、余裕かと思い突撃するとこれが凄まじくつらい
どれもこれも最初にくる敵の数が半端じゃない。
が、慣れてこればなんてことはなかった。単品では弱いのでなんとか3枚とも無事に突破。

ハンズアイ小隊
これも3枚あるのかと思ってると1枚しかなかった。しかもただ箱探すだけっぽいので何も考えずに突撃
マップにあるとおりに進み、箱9個見つけたところで終了
その後極秘調査とか出てたが、それはまた後日にしとこう

最初からみえてる報酬にオニオン装備がでるのを知らず、終わった後の箱で出るものだと思っていた。。。
クレジットをいっぱい使ってしまったのにオニオン装備0。
今度は報酬にオニオン装備があるときに挑戦しよう。。。

でも、普通のリーヴより緊張感があって面白かった。クレジットももうちょっと溜まるようにしてほしいなぁ。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

