スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

1.20パッチ

多少な変更はあったようだが、数日前に発表されたパッチノートの通りのVUだった。

蛮神戦はまだイフリートすらもやれてないので触れないとして、やれることを順番にやろうとログイン。
一応所属しているLSの会話だけを聞いてると、蛮神戦の話もあり、いろんなことが飛び交っていた。
(相変わらず、このカレント解除中でも会話が聞けるというシステムには疑問を感じるが。。。)

何からしようかとログインしたら、前回ログアウトした場所の目の前に大きいクリスマスツリーが

すると、周りにトナカイの格好をした人がちらほらいたので星芒祭かぁとおもいつつやってみることに

雪だるまに雪玉なげるのがおもしろかった!
クエアイテムなくなっても、投げつければ光るので楽しんでた

トナカイ装備をもらって、次はなにしようかと考えてたらその場所にもアチーブメントのアンロックNPCが居るようだったので、全部解除しておもうかと世界中を廻る事に

アチーブメントの内容を軽く確認しながら、順番に解除していく。
大概いったことある場所ばかりだったので、思ったより楽だった。(アニマの消費が激しくて泣きそうだったが。。)

思ったより時間がかかったので、弓術と幻術のアクションパレットの整理とフィジカルボーナスの振り分けを済ませて続きはまた次回に1.20パッチノートを見ていると、ふと
「そういえば、FF11って今どんな状況なのかなぁ」とか思い見てみることに

すると、なんと1日前にVUがあったばっかりのようだった。

内容を見てみると、ついにLv99の開放。新WSのメリポ。等々あり今はもう判らない内容も半分ほどというVUだった。

当時、よく遊んでいたフレに久しぶりにメールしてみた。
よく遊んでいたメンバーはまだ健在らしく、新しい武器、防具等々の作成にどっぷりらしい。

皆、元気そうでなによりだとおもいつつも、あの頃はやはり楽しかったなと寂しくもあるかな。

キャラを消したわけではないので、復活サービスが今もあるならば復活できるのだがなかなか手が出ない。
やめた理由も同じ様な感じなのだが、しばらく離れると全てにおいてわからなくなるという、まさに浦島状態。
それ相応のLvがないと一緒に遊ぶことすらできなくなってるというシステムに、どうしても躊躇してしまう。

MMOである以上しかたないのだが、今思うとアビセア実装の激変当時に極端に忙しくなって付いていけなくなったのが一番痛かったなぁ。
それもあって、FF14に手をつけたのだが面白いからそれはそれでいいとしようかな

今日いきなり雪つもって一面銀世界に!
また除雪の季節がきたなぁ。。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。