
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール?

ぼちぼち自己紹介でも書いておこうかとおもったのだが、あまり書いたことないので思いつくことだけ書いとこうと思います。

まずは人となりから

誕生は、1980年。年齢は計算しやすいと思います。

PC歴はインターネットの開始と同時で、13年ほどになる。
フレッツISDNが主流な時代で、今のブロードバンドとか光回線とか言葉があるかないかって時代。
手探りで始めたので、全てにおいて自己流。教えてもらおうにも周りに使ってる人が極端にすくなかった。
特にタイピングの癖とか、もう直せない。

そんな風に始めて、いつの間にか自作PCやネットゲームに触れるようになる。
ネットゲームは色々やってはみたが、一番続いたのは今のところFF11。
FF11はざっと8年ほどやっていたが、ちょっと忙しくなってできなくなってからVUに追いつけなくなりそのまま引退になってしまった。
落ち着いてきたこともあり、FF14をやり始め今に至る。

ちょっと長くなったので、自作PCについては続きに。




結婚して来年の4月で5年になる。

結婚前はちょくちょくPCをいじっていたのだが、家を購入したこともありあまり触れなくなった。
それでも、ちょっとづつ溜めてちょうど1年ほど前に再び愛機を組み立ててみた。

軽くスッペクを

  • ケース     :CM690Ⅱ Plus (クーラーマスター好きなだけ)
  • CPU      :LGA1366 Core i7 950 (丁度なんか割引してた)
  • CPUクーラー :Scythe 無限2 リビジョンB
  • メモリ      :Kingston 合計6G
  • M/B       :ASUS P6X58D-E
  • VGA      :Sapphire RADEON HD6850
  • HDD      :合計1.32TB(一応、システム用とデータ用と2機)
  • 電源      :Antec EA650

大体こんなもん
あとはちょくちょく中身を入れ替えていこうかと思いつつ、1年たってしまった

LGA1366だから990Xとかつけてみたい。最近は、LGA2011も興味あり

いつか、愛機の画像でもまとめてみようと思う

今回はこの程度で。ではでは

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

