スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
≪前のエントリー≪ ホーム ≫次のエントリー≫

巨大魚

再び台風が騒がしいですが、ぼちぼち落ち着いてほしいところです。

こんにちは。

連日ログインはしていますが、特に進展はない感じです。
一応、日記としてやったことは記しておこうかなとおもいます。

内容は続きに。


まずはメインククエストから。

前回は「エオルゼアの珍味を求めて」の受注で終わっていたので続きからです。
いくつか戦闘はあるのですが、その辺は適当に勝てるのでほとんど覚えていないのが現状です。。

ので、現状だけ。
「ブレイフロクスの珍チーズ」の「ブレイフロクス野営地」攻略まで進んで、止まってます。
IDは、何かと時間がかかるので今度時間があるときにCFでも利用して攻略してみようかなと思ってます。


毎回ID手前で止まるので、相変わらずの漁師生活です。

前回途中の、クラスクエスト「晴れては事をし損じる」からになります。
『雨乞魚』を釣るというものですが、念のためとその釣場でログアウトしておいたら、ログインした時に雨が降ってました。
すぐに釣り始めて、晴れる前になんとか5匹釣ることができました。
その場所は
雨乞魚
上記MAPの「グリダニアの翡翠湖畔丘」です。
5匹納品で、クエスト終了です。

続いて、クラスクエスト「飛魚乗雲」
変わった魚を釣ってこいとのことで、ここで「雲海釣り」が出てきます。
今回のターゲットは、「イシュガルド大雲海」の「スプリットクラウド」を5匹持ってこいとのことです。
「ホワイトブリム前哨地」に行って、釣り方を聞いて早速釣るわけですが、餌もそこの店に売っていて釣る場所も目の前なので、「ホワイトブリム前哨地」に行ければ悩むことはありません。

「スプリットクラウド」があまり釣れなかったイメージがあるだけで、時間をかければいずれ揃います。
場所は
スプリットクラウド
上記MAPのところで釣っていればかかります。
5匹納品で、クエスト終了です。

続いて、クラスクエスト「網倉危機一髪」です。
漁師のクラスクエストとしては最終になります。
内容は、海に大海蛇が現れて危険なので禁漁が発令されたところから始まります。
蛮族問題に絡んで、リヴァイアサンの出現の可能性があるから提督が禁漁にしたとの事です。
しかし、それでは漁師の仕事がならないということで、見間違えたであろう巨大魚を釣って提示し禁漁を解いてもらおう、という作戦です。

今回のターゲットは「北ブラッドショア」の「マズラヤマーリン」になります。
この魚は、「ハーバーヘリング(HQ)」を泳がせ釣り「オーガバラクーダ(HQ)」を泳がせ釣りと2回のHQを経て、やっと釣れる魚ということで、それなりに時間がかかりそうだなぁと、餌を準備して向かいました。

第1投目「ハーバーヘリング(HQ)」ときて、いきなり順調だなと思い泳がせ釣り。
第2投目(泳がせ釣り)「オーガバラクーダ(HQ)」。。まさかの。。。
第3投目(泳がせ釣り)「マズラヤマーリン(HQ)」。。。釣れちゃったよ。。しかもHQで

99個用意した餌が1個しか減りませんでした。
まさかと思い、もう1回釣ってみましたが、普通の魚が釣れるだけでした。

場所は
マズラヤマーリン
上記MAPのところです。
納品すると、イベントが流れ釣った魚が出てくるのですが、とんでもない大きさで少し驚きました。
とても、あんな竿で釣れるような魚じゃないです。

これで、漁師クラスクエストは全て終わりました。
『ハルシオンロッド』と『フィッシャー装備』の1つを貰って終了です。
一応、『フィッシャー装備』が漁師のAF扱いでいいのかわかりませんが、全身揃えておきました。

着色して色を変えれるみたいなので、今度はそのクエストでもしてこようかなとおもってます。

正直、釣りは趣味レベルにしかならないっぽいので特にこれといって役には立たないのかもしれませんが、手帳関係も順番に埋めていこうとおもってます。
(某LSのリーダーには、はやくメインクエストを、、とは言われましたが。。このブログの存在を知らない人なのでこんなところに書かれてるとはおもってないでしょうけど)


メインクエストが出来ない時にと、今は調理を上げてます。
Lvは28
クラスクエストは「癒しのレシピ」を受注したところです。

園芸師でもあげながら、調理をしつつ、メインクエストはやっていこうかなと思ってます。

次はメインクエストのこと書けるといいなと思いながら、今回はこの辺で。
このエントリーのタグ: クラスクエスト 漁師 調理師
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
≪前のエントリー≪ ホーム ≫次のエントリー≫

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

