スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

雨乞い

世間一般は三連休ですが、皆様はどうお過ごしですか?

こんにちは

私は、土日だけの休みで平常通りな感じです。


前回からそんなに時間も経っていないのでそんなに変化もないのですが、少しプレイできたので軽く記して行こうかなと思います。

その内容は続きに。


前回、漁師クラスクエスト「熱砂に潜む魚」の途中でログアウトしていたので、その続きからです。

スナナマズ
上記マップの赤いところが、「サゴリー砂丘」という釣場になります。

前回まで中々釣れなかったのですが、今回は3匹目ほどに釣れました。
それを漁師ギルドのトックティクスに納品して、このクエストは終了です。

そのまま次のクエストを受けてきました。次は

「晴れては事をし損じる」です。
内容としては、『雨乞魚』という魚を5匹持ってこいという内容です。
内容的には非常に簡単なのですが、この『雨乞魚』が曲者です。

クエストの説明の中で、この魚の説明がされます。
要約すると普段は湖底にじっとしていて、雨が降ると動き出す。
つまり、雨が降らないと釣れない。。。

場所はグリダニアの翡翠湖畔丘なので、街の中で楽なのですが問題は天候です。
一応もしかしたらと行ってみると、見事に快晴。
暫く待ってみましたが、全く降る気配もないのでCFを申請してみたりしてました。

グリダニアはピピラが釣れるので、ついでに調理でもするかと走っていたところでCFマッチングの知らせが来たので、そのまま突入。


メインクエスト「ダルタンクール家の悲劇:ハウケタ御用邸攻略」に行ってきました。
白魔道士で参加したので、回復してるだけです。
一人の死者も出ず、順当に終了したのでよかったことにします。
予定外の攻略でSS撮影準備をしていなかった為、SSは1枚もありません。

次は、「蛮神タイタン」へ向けてのストーリーのようです。
「エオルゼアの珍味を求めて」を受けるところまで進めて、今回は終わりました。


久しぶりの戦闘でしたが、やはりXHBが非常に使い辛いので「G13」の購入を検討中です。
マウスの変更も考えましたが、普段トラックボールを愛用しているためゲームの時だけ変更するっていうのは実用性からみて無駄なので、とりあえずは「G13」+「トラックボール」の組み合わせでやってみようと思っています。
「G13」なら他のゲームにも使えるので。

相変わらずの文字中心日記ですが、もっとやることが多くなって来ればSSも増えるかもしれません。
と、いうところで今回はこの辺で。
このエントリーのタグ: 漁師 クラスクエスト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

