スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN :新生エオルゼア

いよいよ正式版「FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN :新生エオルゼア」がスタートしました。
すでに数日経っていますが、皆さん楽しんでおられるでしょうか?

こんにちは。

今回は久しぶりに、自宅から投稿しております。
その理由は。。。。

ログイン制限

アーリーアクセスから、正式サービス開始1日目まで少しインしていたのですが、それ以降は1度もログインしていません。
と、いうよりも出来ませんと言ったほうが正しいです。

サーバー増強するそうなので、慌てずに待ってます。


少しプレイ出来たのでその時の事を軽く残しておこうと思います。
 
アーリーアクセスの期間は、色々試していました。
操作・現在自分の出来る職・システム周り等々弄っていました。

メインクエスト・サブクエスト・クラスクエストと進めながら色々と確認していました。

その後、「グランドカンパニー」に所属するのを目的にメインクエストを中心に進めている最中です。
その目的の1歩手前で、現在のログイン制限に嵌ってしまったので停滞中です。

クエスト内容なども記録しながらやろうかなとも思ってはいたのですが、最初の方は思いのほかさくさくと進んでしまうので割愛しておきます。


あと起こったことといえば、旧所属LSの人事部長だった方と偶然にすれ違い、新LSを渡されました。
(新生のLSシステムでは渡すというのは少し違うような気もしますが、わかりやすいのでそういう表現にしておきます。)
メンバーを見たところ、旧LSのメンバーの方々も見えました。
(エ○担当代表『R』氏もいたので少しお話しました。)

情報公開の時代の流れなのでしょうか、様々な情報は隠すことが出来ずかなりオープンなコミュニティになってると思います。
今はまだ慣れませんが、少しずつ慣れていければなと思っています。

起こった出来事はこんなところです。



最後に1つだ。
すでに知ってる方も多いとは思いますが、クライアントを立ち上げてランチャーから「プレイ」を選択すると

top
この画面にいくとおもいます。

この画面のまま少しまっていると、「OPENING MOVIE」とは別の「FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"」が再生されます。
動画サイトなどで見たことある方は多いと思いますが、ゲームでの再生では後半に「ある物」が追加されています。
変化ではなく追加なので、ムービー内容に変更はありません。
興味がある方は、是非ご拝見してみてください。

次はログインできた時にお眼にかかります。
今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

