スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44:Re: 漁師・・・ by 放浪者 on 2013/08/21 at 11:51:06

名前の変わってる方は、ちゃんと表示されてるんですね。
それすらも確認できないほど、登録してる方がいなかったのが現状ですw

漁師になってるときは、ふらふらしてるとおもうのでいつでも声かけてやってください

43:漁師・・・ by みるく on 2013/08/20 at 21:03:29 (コメント編集)

イイんじゃないですか~漁師!
どこでナニを釣ったかおせーてくださーい♪

自分のお友達リストに知らない名前がチラホラ見えると悩みますよ~自己申告はちゃんとしてねっ!

phase4 openβversion

oβが終わり、次はアーリーアクセスへ向けての心構えに移行している方も多いと思います。
私もその一人だとは思っています。

お久しぶりです。こんにちは。

phase1からβテストに参加しているのなら、守秘義務の解除とともにもっと記せば良かったのでしょうが中々時間もとれず、βテストについてはこれで最後になると思います。

半分は、広告対策ですが。。


2013.8.16から「phase4 openβversion」が開始され、私も少しながらプレイさせて頂きました。

その内容は
・メインクエストを適当に
・巴術士
・漁釣
・サブクエストを行き当たりばったりに
と、いった感じで週末の2日間だけ楽しませてもらいました。

詳しいことは続きに
 

メインクエスの内容については、何も考えずに進めてしまったため特に記せることがないのが実際です。。
一つだけ思ったのは、イベント中の主要キャラに声が当てられていることに感激しました。

サブクエストは、新しい地に行って目につくクエストを片っ端からやってました。
ほとんどがお使いや討伐依頼なので、他の目的で移動しながら達成する感じです。


「巴術士」をやってみたという内容ですが、新しいクラスだからというわけではありません。
新生からは、最初に選んだ職業によって開始国が決定するようになりました。
どうしても「リムサ・ロミンサ」から開始したいという理由からです。

じゃあ、「斧術士」でもいいじゃないか?って話ですが、「斧術士」も同じくLv1のままなのでどうせならと「巴術士」で初めてみました。
予想通りというか、インした時点でかなりの数の「巴術士」が見受けられる状態でしたね。

結局Lv11までしか出来ませんでした。
色々とふらふらしていたのもあるのですが、Lv11までやってみた感想としてはどういう立ち位置にある職業なのかが不明な感じです。

公式を見る限り、「召喚士」と「学者」への派生になりそうなので、中衛・支援型になりそうならそのままがっつりとやってみるのもいいかなぁと思っています。



たったLv11までしかできないとか、何してたんだ?ってことですが、あとは漁釣で遊んでました。
やっと新システムの漁釣が開放されたので、どうせならクラスクエストもしたいということで「巴術士」をLv10以上にしたというわけです。
新システムですが、非常に面白いです。
単純作業で釣れるので、短時間でいっぱいできます。
大きさも釣ったと同時に表示され、記録更新も通知されるようになりました。
図鑑などにも、記録されていきます。
そして、「泳がせ釣り」というアクションが面白いです。
このアクションは、今釣った魚をそのまま餌にして、違う魚を釣るというアクションです。
普通に釣りをしていると、稀に「泳がせ釣り」ができる旨のメッセージが表示されます。
何度かお目にかかりましたが、1度だけ2回連続というのがありました。
「泳がせ釣り」で釣った魚を再び「泳がせ釣り」で使用するというパターンです。
釣りの出来る場所も、手帳などをみていると「雲海」など表示されているので、正式が始まったら色々巡って図鑑を埋めてみようと思っています。


初日は時間がなくプレイできず、最終日は仕事だったのでプレイ出来ませんでした。
間の二日間だけのプレイでしたが、それなりに楽しめました。
FCの実装によりチャットチャンネルとなったLSが、全て消えていたためプレイ中はほぼ誰とも連絡を取っていません。
LSを介せば会話が出来ていたため、その中のメンバーとはフレンド登録をしないというプレイスタイルが仇となりました。
ロクに名前も覚えていないのと、ワールド移転により誰が同じところに移転してきてるのか判らない為の結果です。

今回、一度だけ与えられるアバター変更の権利で名前を少し変えました。
とはいっても、名の方は同じです。姓の方だけ少し変えただけです。
気が付かない方も居るとおもいます。

そのおかげなのか、日曜の夜に釣りを勤しんでいたところかつての同LSの方から連絡をもらえました。
少しお話してましたが、そのLSをのことは何も聞いてないとの事でした。
FCもLSも正式版が始まってから考えようと思います。
勧誘の叫びも盛んになってましたし、そこに飛び込むのも悪く無いかなとは思ってます。
もちろん、自分で作るのも。


相変わらずの文字だけの記事になってしまいました。
次回は、正式版「FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN :新生エオルゼア」での記事になると思います。

最後に移転ワールドをまだ記していませんでした。
BalmungワールドからMasamuneワールドへの移転となりました。
Masamuneワールドの皆様、よろしくお願い致します。

長くなりましたが、今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44:Re: 漁師・・・ by 放浪者 on 2013/08/21 at 11:51:06

名前の変わってる方は、ちゃんと表示されてるんですね。
それすらも確認できないほど、登録してる方がいなかったのが現状ですw

漁師になってるときは、ふらふらしてるとおもうのでいつでも声かけてやってください

43:漁師・・・ by みるく on 2013/08/20 at 21:03:29 (コメント編集)

イイんじゃないですか~漁師!
どこでナニを釣ったかおせーてくださーい♪

自分のお友達リストに知らない名前がチラホラ見えると悩みますよ~自己申告はちゃんとしてねっ!

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

