
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
42:なるほど by 放浪者 on 2013/07/15 at 08:27:49

大丈夫、ちゃんと表記してる。探してみるが良い

コメントの内容より、名前に突っ込みどころ満載だが、あえて放置しておこう

41: by 通りすがりのイケメン人事部長(゜゜) on 2013/06/26 at 22:11:00

まーず、「(c)スクエニ」表記はしといた方がいいよ、貼り付けるだけでもOKらしい。
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=5381&la=0&tag=authc

次っ、ヤシュトラいいね、癒されるねっ(゜゜)

次っ、蛮版武器とセンチネル装備とメガネの引継ぎチェックはした(゜゜)

リハビリ

すっかり放置になり広告がでる事態になっていますが、

こんにちは。お久しぶりです。


新生FF14のβテストもPhase3に進み、旧FF14からのキャラクター引き継ぎテストも行われています。
そんな中、Legacyサーバーが引き継ぎテストも兼ねて稼働するということもあり、私も久しぶりにログインさせてもらいました。

ログインして早々に、お世話になっているLSの某ヒゲ人事部長に

「たまにブログみにいくけど、広告でてるよ」

と、言われてしまいました。

SS等の守秘義務も解除されたようなので、画像弄りのリハビリも兼ねて週末の事を記していこうとおもいます。
 Phase3のプレイ内容は、Phase4になればリセットされることもあるとおもうので、がっつりとプレイする気は最初からありませんでした。

操作方法の確認と、各種設定の内容などの見聞が主な目的になります。

引き継ぎの際の、アイテム等々はほぼ覚えてないので確認しようがないのですが、皆はあの数おぼえているのだろうか。。。。


まず、3国どこから開始かを選択するところですが、初期クラス選択で国が変わるみたいなので『斧術士』で開始しました。
単純に、『リムサ・ロミンサ』から始めたかっただけの理由です。


この時点でまったくマニュアルも読んでないので、手探りでなんとか以前メインとしていた格好に近くなったので新生初撮りを試してみました。

b3-1



キャラよりも、世界の美しさを撮りたかった感じです。

初日は2時間ほど軽く戦闘してみたり、操作や設定を触って終わりました。

2日目は、Phase4などになればまた同じことやるんだろうなぁと思いつつ、メインシナリオを進めて行きました。
噂のIDや、イフリート戦までは進めませんでしたが、ストーリー自体は楽しめました。
その中で
b3-2
こうやってかつてのキャラに出会えるストーリーが良かったです。


私のいるサーバーでは、データセンターの設置場所が北米欧州に決まってしまったため、どのLSでも日本設置のワールドへの移転が話題になっています。
各自色々な理由で移転する人としない人がいるとは思いますが、私はもうすでに移転申請済みです。

その移転先も、かつて違うゲームで共に遊んでいた人にも伝えてあります。
ただ、Legacyサーバーなのでそこに来るかどうかは各自の判断に任せるとも。

少し新生FF14の世界を体験した感想として、まず真っ先にあるのは『クロスホットバー』なるものの存在です。
旧ホットバー仕様は、マウス・キーボード操作のみなこともあり、コントローラーでは使わざる負えないのですが、激しく慣れません。。。
それだけですでに挫折しそうですね。

あと感じたのは、色々細かい設定が出来る分ややこしくなるという当たり前な事が面倒に感じてしまいます。
歳はとりたくないですね。。。


2年半前のPCでも快適に動いていたので、そこは安心です。
(中身はかなり変わってますが、CPUやVGA関係はまだ変わってないので)

相変わらずまとまりの無い内容になってしまいましたが、今回はこの辺で。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
42:なるほど by 放浪者 on 2013/07/15 at 08:27:49

大丈夫、ちゃんと表記してる。探してみるが良い

コメントの内容より、名前に突っ込みどころ満載だが、あえて放置しておこう

41: by 通りすがりのイケメン人事部長(゜゜) on 2013/06/26 at 22:11:00

まーず、「(c)スクエニ」表記はしといた方がいいよ、貼り付けるだけでもOKらしい。
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=5381&la=0&tag=authc

次っ、ヤシュトラいいね、癒されるねっ(゜゜)

次っ、蛮版武器とセンチネル装備とメガネの引継ぎチェックはした(゜゜)

当ブログについて

FF14の内容が中心となっております。
ネタバレ等多々ありますので、注意してください。
Link・Commentはフリーです。

管理人:放浪者

ソーシャル

てきとーにつぶやいてます
Twitterボタン
RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別

最新コメント

<>+-

FFXIV 冒険者方々の記録

リンク

タグ

連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

